NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ワンコに靴 履かせたことありますか?

雪の積もりたてはふかふかさらさらで、足へのダメージもないのですが
雪の表面が薄く凍って割れてくると凶器のようになるお散歩道^^;

みなさん足場がわるい時、わんこの足下はどうしていますか〜?

ノアは肉球がめくれたりしたことがなかったので
今まで、足裏ワックスを塗るくらいであんまり気にしていなかったのですが。。。

ノアの後ろ足にちょっと擦り傷ができて毛がない部分があって
雪で遊ぶと、そこが擦れて赤くなっちゃう!
毛が生えてこなくなったらどうしよう?といきなり心配になりました(笑)


なんか最近いろいろ履かされて いやになっちゃう。。。

DSC_5373 - 2016-01-23 09-49-40


とノアは思っていると思います。


ちなみにこの時はまだ雪が降ってまもなく、気温も低かったので
雪もさらさら。

こんな時は、足裏保護用のワックスを塗ってます。
足の指の間にも雪玉ができちゃうので、そこにもぬりぬりするよ^^


そして、PAWZ ドッグブーツをお試しではかせてみました。(ゴムの靴下みたいです☆)
ちなみに、はかせる時の道具、パウズジョーズっていうのも買いました。これ便利♪


でもね。。
DSC_5412 - 2016-01-23 09-55-30


ノアがはげしく走ると破れちゃった・・
DSC_5413 - 2016-01-23 09-55-30


1時間くらいで〜
DSC_5416 - 2016-01-23 09-55-31


これって使い捨て?
DSC_5417 - 2016-01-23 09-55-31


うーん。。使い捨てにはしたくないんだけど、破れちゃったらしょうがないよね^^;
歩くだけなら破れないと思うな~

というか爪が長すぎたのかな??

使い勝手はよさそうです〜


去年買ってくれたブーツあるよね。。

DSC_5418 - 2016-01-23 09-55-32


そうそう。ラフウエアのサミットトレックス (まさに靴です)
  (グリップ力を発揮するビブラムソールのブーツ こだわる旦那さん談 笑)
が有るので履かせてみたけど、雪が深いと脱げちゃうのよね^^;

今日は爪をきって、PAWZ ドッグブーツをまた試してみよう!


ひっ! 爪切りきらい。。。

DSC_5440 - 2016-01-23 09-56-44


。(゜m゜*)プッ
知ってる(笑)


それがダメだったら、サミットトレックスの口部分をちょっと
テープで補強してみようかな^^

本当はいつも素足で走らせてあげたいけど


はだしが一番快適〜☆
DSC_5457 - 2016-01-23 09-58-44


そうだよね^^

いつまでも雪がさらさらでいてくれるように、気温が0℃より上がらないといいのだけど
それもいや(笑)


みんなどうしてるのかな〜??
DSC_5460 - 2016-01-23 09-58-45


ねー! みなさん、わんこの足下、工夫してることがありましたら教えてくださーい^^

さ!爪きるよ!

ひ〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

1時間くらいでやぶけちゃうって同じですね~!
爪と、激しい遊びは、ピョンピョン走りでも、
きんちゃん走りでも破壊力大です(笑)

この靴って、使い捨て感覚ですが、
微妙な金額ですよね・・・

昨日のWoofでは、脱げてしまって、
靴探しをしました^m^
雪のくぼみの中に寒そうに落ちていました・・・

| キャッチ母 | 2016/01/28 15:24 | URL | ≫ EDIT

え〜パットを気にしなくちゃいけないほど、雪で遊ばせたことないからわかんないでーす!!
ってか、ノアちゃん走りすぎなんじゃないですか??笑

外国の赤ちゃんのパジャマみたいな、足まであるワンコ用のツナギとかあればですね?笑
オーダーメイドにしないとサイズが難しそうですけど。。笑

ちなみにダブルフルドッグ、ゑびすも3Lです。
ピッチピチの3Lですけど、ダブルフルドッグは今持ってるフルドッグよりも伸縮性があって、濡れると伸びる傾向にあるらしいので、ちょっときついくらいがいいと言われましたよ。ノアちゃんもしかしたら1個下のサイズでも良かったかもですね〜?
ゑびすはギリ3Lで4Lだったらちょっとゆっくり着れる位の体型のようですが、まぁこれもまた実物を着てみないとわかんないんですけど。。
届くのが楽しみです♪

ノアちゃんお大事に〜⭐︎

| ゆみ。 | 2016/01/29 05:03 | URL |

キャッチ母さま♪

そのくらいが限度ですよね〜!
でも破れないものもあって、3回くらい使ってみたんですが。。
だんだんと、口がゆるんでくるのが走っていると
抜けてしまうようになってしまいました。

使い捨てするには、少々お高いのでもうちょっと持ちがいいといいですよね〜

落ちた時のことを考えると派手なお色がいいですね♪

| Pulama field | 2016/01/29 10:08 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは^^

確かに、雪でも爆走というか、蹴り上げた雪玉をおいかけるのが好きなので
ターンをよくしてて。そのせいですかね〜^^;

私もつなぎがあればいいのに!(私のイメージは釣りする人の長靴一体化みたいなやつですがw)
って思ったことあります!が。なんかそれも破れそうかも^^;

家もサイズえらび迷ったのですが、泳がないので少しゆとりがある3Lに
ということみたいです。
でも、1歳の時よりも今の方が体重は少ないので2Lでもいけるかもしれないですよね〜
でも、、幅よりも問題は長さなんですが(胴の 笑)

今日は冷たい雨です。
これが明日凍るかと思うと恐ろしい。。

ノアの足も気をつけてあげたいと思います!

| Pulama field | 2016/01/29 10:13 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます!

うちの子も走るの大好きで、しかも雪遊び中はピョンピョン走るので、PAWZドッグブーツがすぐに脱げちゃったりしてました。
脱げないように引っ張り上げて履いていると破けちゃったり・・・
そこで、お友達のまねをして、あまりギューっとさせずに履いて、
くっつく包帯でPAWZの履き口と足をぐるぐる巻いてみたら、少しは脱げにくく破けにくくなりました。
ってもうご存知でしたら、失礼しました。

ワフにはよく行くので、いつかノアちゃんにお会いできる日を
夢見ています♪♪

| かて | 2016/01/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

かてさま♪

初めまして!コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

そして、脱げにくくて破れにくい方法のご教授もありがとうございます!
いつもぬげないようにとできるだけ引っ張り上げて履かせていましたが、それも
破れる一因だったのですね。なるほど。。テンションがかかりすぎだったんですね

そして、くっつく包帯も併用ですか!
やってみますね。ありがとうございます^^
woof、大好きなところです。よく。。は行けませんが
お会いできるといいですね♪
どうぞ気軽にお声がけくださいね^^

| Pulama field | 2016/01/29 22:39 | URL |

こんにちは!
ウチは今シーズン、初めてラフウェアのサミットトレックスを買ったのですが、
やっぱり雪だとすぐ脱げちゃったので…なんとか脱げにくくできないか考え中です。。。
「サミットトレック」とカッコイイ山用みたいな名前の割に、
用途は道路での散歩…とかになっていたし。。。^^;
しっかりして物はいいんですけどね。。。

もっと長い(深い)2~30センチくらいあるブーツもあったのですが、
今シーズン分は既に売り切れ。。。
来シーズン試しに買ってみようかとは思っていますが、
関節部分が曲がり難くて走りづらいかな~と思ってみたり。
(「試し」に買うには高いけど--;)

このゴムソックスタイプのも見ましたが、
結構締め付けるから1時間程度にした方がいいと言われました。。。
そっかぁ…どっちにしても破けちゃうんですね。。。

なんか上手くいったら教えてください!
ワタシも探ってみます~^^/
雪が春までずーっとさらっさらだったら問題ないんですけどねー。。。^^;

| ももたろう家 | 2016/01/30 00:29 | URL |

ももたろう家さま♪

サミットトレックス、雪の中だといまいちですよね〜!
ぬげちゃうので、入り口を補強しようかという案がでてます!
あのブーツ、暖かそうでいいけど、高いです。。
お試しに買うには勇気がいりますね(笑)
でもおためししたら、効果をおしえてくださいね♪

ゴムタイプのは1時間くらいが使用の限界だったのですか?!
ということはうまい具合に破れるようになっているのかな??(笑)

雨で雪がかっちかちになりそうですね〜

| Pulama field | 2016/01/30 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/847-562928e6

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV