NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

どろどろのワンコ、車に乗せる時はどうしてますか??

わんこが大喜びの雪が降った後。。

ちょっとの雪だとすぐに溶けてしまって、地面はドロドロ。

最近、楽しく遊んでドロドロのわんちゃん達をよく見かけて
うっひょ〜♪ 楽しそう!と第3者目線で見てますが、
これが当事者になると、いつもさてどうしましょ??
と車に乗せるときにしばし悩みます( ̄∇ ̄;)フフ

私の車はバリケンが入らないので、ハーネスをつけて
リードでシートとつないでシートベルトがわりにして
座席に乗せているのですが、ドロドロだと下に何かひいていても、戸惑うレベルじゃないですか(笑)


ここは、通称いぱ公園!(笑)

いきなりノアさん、すごい顔w


おやつー♪
DSC_4163 - 2016-01-14 12-09-30
吠えてはいませんよ~


少し前は、足場がよくってとっても遊びやすかったこちらも



足の間大好き☆
DSC_4172 - 2016-01-14 12-09-40
ノアさんいい笑顔ですね♪


まだ雪が残っていてぐちゃぐちゃかもー♡
DSC_4174 - 2016-01-14 12-09-40


そういうところ、好きだよね?


うん☆
DSC_4187 - 2016-01-14 12-09-49


身体はダブルフルを着せているので、それほどじゃないのですが
一番恐怖なのは、しっぽのどろどろ〜(笑)


ん?なんで?
DSC_4191 - 2016-01-14 12-09-55


一回、家までなら。。と思ってあまり汚れを落とさずに車にのせたら
ノアの大好きな人と近所で遭遇。


もちろん、全力でしっぽを振って近くに行きたい行きたい!!と暴れるので
車内はたいへんなことに。。。(´;ω;`)


えへ♪  しっぽの動きは制御できませーん☆
DSC_4120 - 2016-01-14 12-05-32


お湯とかタオルをいつも忘れちゃう私もいけないんだけど^^;

これからの時期は雪→カチカチ→ドロドロのくりかえしになるものね(笑)

今年はシートカバーとか何かすぐに洗えるものを着けたらいいのかな??
みなさんはどんな工夫をしていらっしゃるのかな〜??




あ、昨日の穴つり。結構渋くて。。私はあまり釣れなかったけれど
そんな中でも釣ってくれるお友達のおかげでノアにも無事に白焼きをご馳走できました!
型も大きくで食べごたえあったよね!

おいしかったね〜!
お写真はまたね〜☆

もっと食べたかった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あーー、ドロドロ・・・
ノアちゃんは、みんなより濡れていそーな気がするぅ(あっ、失礼!)
我が家は、そんなにドロドロしないのですが、
昨日は、バリへ入れるときに、テテと足を拭いただけでした。
家へ帰ってからテテと足を洗ってあげよー!なんて言っていたのに、
飼い主がすっかり忘れていて(笑)
まぁ、キャッチは、バリの中や、キャッチ号のオリの中で
怪獣になって、そこにある敷き物で、自分で拭きとっているみたいです^m^

でも、怪獣の後片づけ(車内掃除)は本当に大変(>_<)
ホコリや、毛、ヨダレ・・・
健康被害で申告したいくらいです(笑)

ノアちゃん号、キャッチ号よりずーっとキレイだから
だいじょーぶですよ♪
お気になさらず~☆彡

| キャッチ母 | 2016/02/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

うちはバリケンだからなあ~。
もちろんそのままバリケンイン(笑)
あ、でもこの間、雪解けのドロドロの時に
ランで遊んで思ったのだけど
見た目の汚れは雪解けのほうがきちゃなくなるけど
いざ洗うと意外とすんなり落ちてくれることに気が付きました。
普段の汚れのほうがもっと爪の奥にまで土が食い込んでるもの。
だから、雪解けのドロドロならやっぱり面倒だけど大き目のペットボトルとかでさ~っと水で流して拭いてからの方があとが楽かも~♪
今回のノアちゃんのお写真、
いつもとちょっと違って見えて新鮮!
何故だろう?

| マーサママ | 2016/02/01 17:38 | URL |

ノアちゃん、少し痩せましたか?
(メル家が憧れてる言葉です(笑))
最後のお写真、レディだw〜〜(o^^o)

さてお役に立てるかどうかは?ですが・・・
我が家、娘の🚘車の中。。
後部座席にカバー(マルチ)と大判タオルで汚れ対策して居ます(^^)
とら&あーを乗せた後はお洗濯ですね;^_^A
私のくるま🚗は・・・(~_~;)
すでにケモノ車と化して居りますので、MOーMANNTAI(ハハ〜汗)
家族以外乗せません(笑)
ですが、常時タオルを3本くらい置いてあります(^-^)
車に乗せる前に「マテ」で拭いているんですよ(^^)
(でも汚ない^^;)
・・・ノアままちゃん。。。
初めに常時車中にタオルを置いておく事をオススメしますね^o^

| とら&あーママ | 2016/02/01 20:01 | URL |

うちは、とりあえずバリケンに入れる前に、濡れタオルでふきふきしますよ。
仕上げは、帰ってから風呂場で洗います。

玄関入れば、風呂場まで一目散で走ってくから、そのてんは楽かな。

昨日のウテナ荘のホームページに載ってましたね。

| KARAパパ | 2016/02/01 20:47 | URL |

ノアちゃん痩せたの?まじか~( ̄▽ ̄)
運動量が我が家とは、天と地の差?(笑)

メル号は、ワンコ用カバーをかけていて
バスタオルは積みっぱなしなのです!
厚いタオルマットを2枚敷いて乗車中。
ドロドロ後の処理って、大変ですね~(;´∀`)

ワカサギ、ノアちゃん食べれて良かったね\(^o^)/
お留守番でもいい事あった~☆

| メルママ | 2016/02/01 20:57 | URL |

はじめまして。

地元が近いと言う事もあって、気になってお邪魔していたのですがいつも読み逃げしていました。すみません。
今は仕事の関係で愛知にいるのですが、地元は長野なんです。
実家にはMダックスの女の子4匹がいます。
実家の近所にはボーダーの男の子も。。。
ボーダーもとても好きなんです!!!
ノアちゃんの写真には懐かしい風景が写っている事も多くてとても嬉しい気持ちになります。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

| ミント&まつりママ | 2016/02/01 23:03 | URL |

JUDY&JOYは車中バリケンですが「結構毛だらけ号」と化しています。
雪遊びでドロドロしたときは、車に乗せる前に除雪等で雪が積んである場所で、雪の中にJUDY&JOYを投げ入れてできる限り泥を落とします(爆笑)
折り畳みのバケツを積んであるので、それで洗い流すことも。
今夜アップのブログでは、ドロドロ対策の爆笑シーンもありますよ~
ぜひご覧あれ。

| JUDYJOYママ | 2016/02/02 09:34 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんですー!
確実にきゃっちゃんよりはびしょびしょどろんこだと思います(笑)


きゃっちゃん、車の中で自分でふきふきしちゃうんですね〜^^
いいこや〜☆(ってカイジュウになった結果なんですねw)

車内は本当に毛がいろんなところに落ちていて、手が届かなくて
そのままのところもありますよ〜

確かに、私はちょっと潔癖っぽいところがあるので。。
めっちゃ気になるんですが^^;
実はそうでもなかったりして?・・
他の方のアドバイスも参考にしてみますね!

| Pulama field | 2016/02/02 11:09 | URL |

マーサママさま♪

バリケンはやっぱりいいよね♪
安全だし、汚れてても車の他への被害は少ないし^^

なんと!雪の方が汚れが落ちやすいのですね?
知らなかった!確かに、もう少し粘度が高い土の方が
ついてしまうと落ちにくそうな気がする。。。

水道がどこにでもあるとは限らないから
お水も持っていった方がいいですよね〜
ほんといつも忘れちゃう。

早速今日からもっていきます!

ノア違う感じですか?ほんと?
いつも厳選した笑顔写真が多めだけど(←ちょっと盛ってます 笑)
これは自然な感じだからかな?

| Pulama field | 2016/02/02 11:12 | URL |

とら&あーママさま♪

ほんとですか?やせてみえますか〜??
多分。。少し前の写真で、首回りがいまよりもすっきりとしている
からかもしれません。最近の寒さのせいか、首回りの毛がもっさりと
してきております♪

とら&あーママさんのコメントをみて、早速バスタオルとタオルを
車のトランクにインしました!(笑)忘れるなら、事前にいれておけばいいのですよね!
ありがとうございます♪

私の車も、家族、または犬飼いの人しか乗せられない車に変身してきています(笑)
ノアだけでも毛がすごいので、2ぴきいるともっとひらひら〜とすごいのかしら?
と想像しています。

| Pulama field | 2016/02/02 11:16 | URL |

KARAパパさま♪

ちゃんとタオルもっていかれるんですね!
やっぱり事前に少しでもおとしておくと後が楽ですよね〜!

自らお風呂場までいくなんてえらいな〜☆

しっかりと教育が行き届いていますね!

あら!なんでわかっちゃったんでしょー?!
日曜日は大盛況でしたよ^^

| Pulama field | 2016/02/02 11:18 | URL |

メルママさま♪

いやいや、痩せてないのよ☆
実は体重は増えてまーす!
この時はまだ冬毛に全部かわってなかったのかも。
最近の首あたりの触り心地、最高です^^

バスタオルを常時積んでおくといいときき、
私も何枚かを早速車にいれました。
使った後補充を忘れないようにしないと。。w
タオルマットもいいんですね〜!

わかさぎ、ノア大好きみたいでワクワクまっていましたよ^^

| Pulama field | 2016/02/02 11:20 | URL |

ミント&まつりママさま♪: はじめまして。

初めまして!コメントありがとうございます!
こちらのご出身なんですね!ブログみてくださっていてうれしいです^^

懐かしい風景って、ちらっと見えるとほっとすることも
多いですよね。
これからまたいい時期になったりお天気の良い日には
風景も入れてたくさんお写真とってもらいますね♪
これからもよろしくおねがいします☆

あ、読みにげも大歓迎ですよ^^

| Pulama field | 2016/02/02 11:22 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

結構毛だらけ号(笑)
ノアだけでも、毛だらけ号ですから、二人いると。。”結構” ですよね(笑)

雪で落とす術もたまに使います♪がだんだん積み上がった雪もきたなくなってきたりしますよね〜!
折りたたみのバケツも積んでいらっしゃるのですね!
備え完璧ですね!
今夜のブログはどんな爆笑シーンなんでしょ〜??
すっごく楽しみにしてます!

| Pulama field | 2016/02/02 11:24 | URL |

うちは年がら年中泥だらけだからなー(笑)
むしろ、綺麗に遊べる遊び方を教えてください。ナンチャッテ。
確実に泥んこになりそうな日は、お湯と桶を持ってくよ♪
泥んこレベルは、田んぼくらいドロドロ…Oops

うーん、でも他のお宅と確実に衛生環境が違うので、
全然当てにならなくてごめんねー(笑)

| haruna | 2016/02/02 22:10 | URL |

harunaさま♪

どろんこマスター♪^^
泥んこレベルが高すぎるよ〜(笑)

そういえば、たっぷりのお水かお湯と桶いつももっているよね!
やっぱり備えなんだね〜!

家はお客様も来るから気になっちゃってネ
でも、タオルは常備してお水かお湯も
忘れないようにして頑張るよ〜!
ありがとう〜☆

| Pulama field | 2016/02/03 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/851-ed0596b3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV