NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

わかさぎ穴釣り 始まりました

今季の暖かい冬。

湖が凍らないのではないのか?!
とみんなで見守っていたのですが、ついに近くでも
穴釣りが解禁となりました〜☆

で、早速行くよね。

ノアにばれないようにと。。夜にすべて準備をしておくものの。。。

どうやってもばれてしまって、朝から『わお〜〜〜〜ん  わおーーーーーーん!』と悲しい声(TT)

たくさん釣ってもらって(ん?もらって? 私達夫婦は腕がなく 期待薄。。笑)くるからねっ!


朝6時過ぎ。
駐車場が全然たりなくなっちゃうくらい、すごい人!(笑)



DSC_1310 - 2016-01-31 10-14-24

カラフルテントがたくさん並びました♪


DSC_1309 - 2016-01-31 10-13-53


初めて行った去年から1年。
この1年のお友達の進歩はものすごかった!

手作りの電動リール、穂先、ハリ抜き器、 竿の棒まで
手作りのオンパレード!  100均は宝の山だそうです(笑)

さらにお友達がメカ設計、回路設計、プログラムした「わかさぎ釣りロボット君!」
餌をつければ、釣り上げるまで全自動なんです。
竿の誘いも上手、わかさぎが餌をつついたときに針に合わせて引っかけるのも上手!
みんな, こだわる理系の技術系男子たちです。


釣れた♪
DSC_1304 - 2016-01-31 10-03-53


型も大きくてキレイなわかさぎ♪
DSC_1312 - 2016-01-31 10-44-53



前々日は最高400匹くらい釣れたとききましたが、この日は渋く。。。
10時くらいには朝の活性も終了。

その後の爆釣タイムに期待したけど、これもなく、、チーン。。。


正確には、爆釣タイムはあったものの浅瀬6Mあたりで。
テントから出ると、みんなそっちに移動しててびっくり!

このテント、快適なのですが機動力がなく(笑)

風がなく暖かい日だったので、青空釣りでもよかったね。
と話ながら終了しました。

この日、一番釣ってくれたのは、ロボット君。48匹!
私は。。。12匹( ̄∇ ̄;)フフ  うん。安定。。w

全部で160匹くらい。食べるには十分!
みなさん、ありがとうございます!


もうもうもうもう、すっごくまってたよ〜☆
DSC_1318 - 2016-01-31 18-10-35


でしょー?

白焼きが大好きなノア。焼く前からスタンバイです。


早く♪
DSC_1319 - 2016-01-31 18-34-16
↑このレトロ柄座布団。今やなかなかない(笑)結構かわいい。


みなさんに一芸を披露して、白焼きゲット^^


まだもらえるんじゃないかしら?
DSC_1332 - 2016-01-31 18-35-42


と宴会にグイグイ参加してきます(笑)結構食べたよね?
おいしかったね^^

この日のメニューは、わかさぎの白焼き、アヒージョ、とそのオイルを
使ってペペロンチーノ☆ と、キムチ鍋

毎回同じようなメニューの割に、飽きないで食べられるワカサギ。

今季は、あと何回穴釣りができるかな??


めっちゃおいしかった!でも。。またお留守番なの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

う〜〜〜〜ん、やりて〜〜〜〜〜‼️
今シーズンは、無理そうなんで来シーズンこそは
行きた〜〜〜〜い‼️
その際は是非よろしくお願いします。m(_ _)m
お騒がせしましたm(_ _)m(笑)

| ドリー | 2016/02/02 12:37 | URL |

手作りのタックル、さらに全自動ロボ!!
当然のように魚探まで(笑)
ホント凝り性なお友達ですね~(道具に凝る気持ちはものすごくわかります♪)

そしてちゃんと座布団に座る家主のようなノアちゃんの背中がステキです(笑)

| NINAパパ | 2016/02/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

アヒージョ、アヒージョ連呼する(笑)
手作りって凄いですね~洗濯ばさみ?!

ノアちゃんの後姿、いるいるこんな子(´ω`*)
結構釣れましたね、何回行けるか楽しみですね♪

| メルママ | 2016/02/02 20:36 | URL |

釣りはいいですねぇ。
竿先にあれだけ何時間も集中できるって
釣りならではですよね。他の事にこれだけ集中できません!(私は・・・笑)
釣ったあとも楽しいですよね。いろんな食べ方ができるし、
それに市販のものとの味の違い!今まで食べてた◯◯は何だったんだぁ〜ってね。
我家も今年はカロンを連れて釣りしたいなぁ。

| ブラン母 | 2016/02/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ワカサギの穴釣り行きたい。

それにしても、理系の人は釣りロボットまで作ってしまうとわ驚きです。
数が少なくても、釣れれば🆗ですよ。

自分なんか、今年に入って2回坊主くらってますよ(笑)

ノアちゃんの後ろ姿、貫禄ありますね。ノア家の主かな?

| KARAパパ | 2016/02/03 00:29 | URL |

私もノアちゃんのその位置につきたいです!!笑
やっぱりワカサギ釣りたのしそうですね〜。
夏も冬も楽しいことだらけで羨ましいですー!!笑

に、しても。。ノアちゃんそんな声で鳴くのですね。。。苦笑

| ゆみ。 | 2016/02/03 04:49 | URL |

ノアちゃんでも、泣くんですね・・・
我が家も毎度ソレなので、わかります!わかります!

わかさぎ、160匹って、多い~!って思うのですが、
本当は、もっと釣りたいんですね♪
自分達で釣って、お料理して
イッパイやって、楽しいゴワンタイムでしょーね☆彡

座布団に座るノアちゃん、
何だかどこかでも見かけたなぁ・・・
一芸やって座布団1枚ですか~?!(笑)

| キャッチ母 | 2016/02/03 11:15 | URL | ≫ EDIT

ドリーさま♪

ほんとー?!
ドリーさんは海専門かと思ってたよ〜!

是非是非!
まってまーす!

| Pulama field | 2016/02/03 12:24 | URL |

NINAパパさま♪

我が家は別としまして。。。
でもとっても凝り性でプロフェッショナルな方々が
いるお陰でいろいろ楽しいものが見れます^^

あ、この魚探はおもちゃみたいなもので(笑)
旦那さんが試しに買ってみたそうです。

ノア、ちゃっかりどっかり真ん中に座ってましたね〜!
みんな同然のように気にしてないところが笑えましたw

| Pulama field | 2016/02/03 12:26 | URL |

メルママさま♪

そうそう、アヒージョ☆

手作りとは思えないクオリティーでほんと
すごい道具ばかりになってるよ〜

洗濯ばさみは百均のものを加工して
竿の台にしているのです^^

宴会に参加している子、よくみますよね〜(笑)
食べるには十分な量でした!
ほんとに穴釣りは短い期間なので何回いけるかしら??

| Pulama field | 2016/02/03 12:27 | URL |

ブラン母さま♪

本当ですよね〜!
まったくあたりがなくとも、じーーーっとみつめていると
1時間もあっという間でした(驚)
私もこんなに集中できることはなかなかないかもしれません^^
最後にお楽しみがついてくるところも
本当によいですよね〜!
海で釣ったお魚をすぐに食べるとかやってみたいものです♪

今年はぜひ、カロンちゃんとも釣りを楽しんでくださいね〜!
釣りに集中しすぎて文句が出てしまうかもしれませんね^^

| Pulama field | 2016/02/03 12:32 | URL |

KARAパパさま♪

ぜひぜひ〜☆

お天気にもよりますが、
今週、来週末くらいまでじゃないかと思います。美鈴湖の穴つり!
KARA家からなら、松原湖も近いのでしょうか??

あのロボット君は本当にすごいですよ〜!
一度本物をみてもらいたいくらいです^^

坊主。。私いつもあまり釣れないですが、それになったことはまだないかもしれないです
でも、、いつかなりそう。。。^^;

ノアはもうほんと主と化してますね〜
背中が大きくてびっくりぽんでした!

| Pulama field | 2016/02/03 12:35 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは。ノアをおしのけてぜひどうぞ〜☆

夏は夏で忙しいです(爆)
遊んでばかりですね^^

ノア、ちょっと分離不安ぎみなのかしら?・・
遊びに行く時はつれていってもらえると思っているみたいで。。
20分くらいないているそうです。。
でも、前よりも随分とよくなりましたよ^^
ゑびす君はなきませんか?

| Pulama field | 2016/02/03 12:37 | URL |

キャッチ母さま♪

泣くんです〜

二人で早朝に出て行く時だけだと思うんですが。。
わおーーーーん。。と悲しそうに。
心の中でごめんね!と思いながら出かけます。

全員(今回は6名とロボット君)でつって160匹って
少ない方なのです。できればもっと釣りたかったな〜!
でも食べるには十分でおいしく頂きました☆

こんなわんこ、他にもいるんですね〜(笑)
座布団よりも白焼きがほしいそうです^^

| Pulama field | 2016/02/03 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/852-841f9c21

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV