NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

OK と NG

ノアは走っている時の顔が結構変化して面白いのですが^^

かわいく撮れていることもあるんです。

OKカット。
こちら♪


DSC_5035 - 2016-01-21 14-10-30


DSC_5042 - 2016-01-21 14-10-32


DSC_5044 - 2016-01-21 14-10-33


えへっ♪
DSC_5045 - 2016-01-21 14-10-33


どれもかわいく収まってて、ボーダーコリーっぽい^^



次は、一般的にはNGなお顔も入っているけど、
ブサカワで、通好みといえばそうかも?


こちら♪


DSC_5836 - 2016-02-07 11-59-13


DSC_5839 - 2016-02-07 11-59-13


DSC_5840 - 2016-02-07 11-59-14
↑個人的に今までないブサ顔でかなり気に入っている(笑)

DSC_5857 - 2016-02-07 12-00-46


DSC_5860 - 2016-02-07 12-00-47



DSC_5861 - 2016-02-07 12-00-47


あれ?こうやってみると、ぷぷっとなる顔は2枚くらいしかないではないか!


以前はもっと厳しい目を持っていたのに
親ばかが進行してくるとどれもかわいくて
ぶさいく顔がわからなくなるからコワイね(笑)


みなさんOKとNGって何の略かしってましたか〜?

NG=No Good
これは結構知られていると思いますが。。

OK= Oll Korrect (All Correct)
の綴り間違い らしいとの説があるとか?
世界共通で通じるであろう”OK"が、そんな間違いからきているかもなんて
おもしろいですね〜^^


NGって。。眩しかっただけなのに〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

私的にはNGなノアちゃんも大好きよ~!
我が家のブログはJUDYの写真はNGお笑い系、JOYの写真はOKハンサム系ばかり・・・なぜなんだろう???
JUDYも若い時はOK美女が多かったのになぁ。
ってことは、飼い主の好みでだんだんNG爆笑系が増えちゃった?(爆笑)JUDYも意識的にNGしている?
JOYもそのうちNGお笑い系になっちゃうのかな!

なのでノアちゃんもお気をつけあれ(笑)

| JUDYJOYママ | 2016/02/08 13:29 | URL |

私は断然、下のノアちゃんのお顔が
好みです~(^_-)-☆
通かしらん?(笑)
いやいや、冷静な目でみても
これはブサイクの域には入らないよん(^_-)-☆
普通に十分可愛いです(*^_^*)


OKが何の略なのか、初めて知った~!
メモメモ。。。
綴り間違いとは、何だかクスッとなっちゃうね♪
誰が間違えたのか知らないけれど
親近感がわいちゃうわ(^_-)-☆

| マーサママ | 2016/02/08 17:43 | URL |

ふふっ。
ノアちゃんにNGは通用しないでしょ、可愛いからね、すべてOKでいいんじゃない。
まっ、3枚目の写真はボーダーらしからぬ顔になってるけど(笑)
個人的には、NG1枚目と最後のかな。


あっ、そうそうパパさんもすれちがってたかな。
ブログに写ってたの思い出して、そうかなと思ったけど、写真と実際見るのって以外と違うから(汗)(汗)
知らずにテント隣に張ってました(緑色)(汗)

| KARAパパ | 2016/02/08 19:56 | URL |

Oll Korrect 知りませんでした(笑)
わたすは、NGノアちゃん大好きです♪
お口が開いてる顔って、好きなんですよ~

ま、まぁノアちゃんはどのお顔もイケて
ますけど(≧◇≦)オホホホ

| メルママ | 2016/02/08 20:05 | URL |

5枚目のアップを希望します(笑)
左右で違う耳や、これ以上、上げられないだろう口角。
母のドストライクです。

| ブラン母 | 2016/02/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

どこがNGなのかさっぱりわかりませんが?笑

確かにどんな顔でも可愛く見えてくるから不思議なもんですよね〜。
全てが愛おしいのですよ。。笑
NGなんかありゃしなくって、写真を選別するのが大変なくらいですよねー。笑

| ゆみ。 | 2016/02/09 03:37 | URL |

ぶちゃ顔もたまりませんね~
詰まるところどんなお顔もきゃわいいのでありま~す♪

OKNG、語源を考えたこともなかったです。
なるほど、面白いです。

ちなみに若者語のATMってわかります?

あなたのたよりをまってます
だそうですよ(笑)

| きゃんママ | 2016/02/09 08:57 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

一般的なNG顔がお好きな方がおおいようで!
みなさん、ツウですね〜^^

私も大好きです! JUDYちゃん(笑)
私が言っていいものか。。ですが お笑い系おおいですよね〜(爆笑)
JOY君もどんどんお笑いよりになってくるのではないでしょうか〜^^
楽しみ〜☆

ノアも将来はそんな予感がしますね〜(爆)

| Pulama field | 2016/02/09 09:10 | URL |

マーサママさま♪

断然好み?!(笑)
ありがとうございまーすw
みんなブサ顔すきみたいだよ〜^^
私にはみんなかわいくてもう何かOKでNGがわかりませんw

OK間違えた人ね、アメリカの大統領って書いてあったような〜
でもゴロがいいし、響きもいいし使いやすい言葉だよね(笑)

| Pulama field | 2016/02/09 09:11 | URL |

KARAパパさま♪

そうなんですよ〜
もうすべてかわいいのですが、どちらかというとちょっと
ぶさいくっぽい方がさらに笑いもとれていい感じだと思います^^

なんと!!そんなお隣にいらっしゃったのですか?!
そういえば、グリーンのテントありましたよね〜

あそこ、場所がいまいちでしたよね〜。。
前日はよく釣れたところだったらしくて
すれちゃってましたよね〜
翌日もお仲間は行き、別の場所でたくさんつれたようです!
くやしー!

| Pulama field | 2016/02/09 09:13 | URL |

メルママさま♪

ですよね〜!
OKがそんな逸話があるとか!(あ、諸説あるようですが)

お口だったら、ノアはしょっちゅうあけてますよ〜(笑)
たくさん写真とってメルママさん好みのブログをつくりますよ〜^^

ですよね♪ もうどれもかわいー♡ はお親ばか炸裂ですね(笑)

| Pulama field | 2016/02/09 09:15 | URL |

ブラン母さま♪

5枚目ですね!

確かに、お顔のパーツがわちゃわちゃしてますね〜(笑)
みなさん、細かいところまでみていてくださってうれしい限り^^

ブラン母さん、やはりツウですね〜^^

| Pulama field | 2016/02/09 09:16 | URL |

ゆみ。さま♪

やっぱり?!私も〜(笑)
でもおもしろい!っていうのはちょっとぶさいく系ですかね〜^^

もう、白目だろうが、宇宙と交信してようがかわいいですよね〜!
むしろそんな姿の方がかわいくみえてくるから不思議です。(笑)

| Pulama field | 2016/02/09 09:17 | URL |

きゃんママさま♪

そうですよね〜♪
どんな顔してても、どんなかっこしててもかわゆいものは
どうしようもないですね♪

ATM?・・・

なんだろ?と思っていたら。なるほど。
DAIGO語録のようですね!
頭をはたらかせないとついていけない〜(笑)

| Pulama field | 2016/02/09 09:19 | URL |

みーんな躍動的だったり、かわいかったりで
いいですよ~!
まぁ、1枚選ぶなら、最後がオッサンが入っているかな^m^

キャッチなんて、殆どがNGですから~(笑)

OKってそんな略だったんですね・・・
初耳学へいかが~^^;

| キャッチ母 | 2016/02/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

最後のも、なかなかですよね〜(笑)
むふふ♪
きゃっちゃんの、どれもNGにはみえなーい!
ってそうじゃないお写真をブログに載せているってことですよね^^

OK、あまり疑問に思ったことがなくて調べてみたら
そんな語源だったという説があるようですよ〜^^

| Pulama field | 2016/02/09 10:36 | URL |

ぜんぜん、NGじゃないよ〜カワユイよ!なっちゃんなんて変顔ばっかだよ(笑)アルのほうが可愛い。

| アル&なっちゃん | 2016/02/09 21:44 | URL |

アル&なっちゃんさま♪

なんと?!なっちゃんはいつもラブリーだと思いますよ〜☆
アル君もいっつもめっちゃかわいいです!
シニアのかわいさってまた別格ですよね〜^^

| Pulama field | 2016/02/10 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/858-583fd32c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV