NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアのおトイレ と そのコマンド

ノアのお家の中のトイレは
階段の下のスペース。ちなみにここには
ノアのお家もあります



こんなところまで。。。
DSC_3369 - 2016-02-03 19-35-24


写真撮るの?
DSC_3371 - 2016-02-03 19-35-40


 [【◎】]_・。) ジーッ・・


 「ワン ツー ワン ツー ・・・」

ふんふん♪
DSC_3373 - 2016-02-03 19-35-51


トレーはワイド用ですが、
トイレシートのワイド用はお高いので、レギュラーサイズを
下に2枚横おきにして、その上に1枚縦おきします。

たいがい上の1枚に上手にしてくれるので、下のを交換する必要がありません^^

経済的♪


くんくん♪
DSC_3374 - 2016-02-03 19-35-51


といつも奥側から匂いを嗅いでいくわりに



ここで向きをかえてっと。。
DSC_3375 - 2016-02-03 19-35-51


壁側を向いて、ちーしますよ
DSC_3377 - 2016-02-03 19-35-54


ノアのトイレを促すコマンドは
 「ワン ツー ワン ツー ・・・」 です。

これほど便利なコマンドはありません。 
寝る前に、街中への散歩前に、 お店に入る前に、 このコマンド。

トイレシートの上でも、草むらの上でも いつでもOKなのです。


じーーー
DSC_3379 - 2016-02-03 19-35-58



なんで、用を足す時って目をみるのでしょ〜?^^


すっきり!
DSC08244 - 2016-02-13 21-08-53



寝る前のお仕事完了ね〜☆


皆さんのワンちゃん、お家でトイレさせますか?


ノアはトイレの回数が多いかも〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うちも一緒だぁ~!って、ワンツーとトイレシートの2枚重ね(笑)
ノアちゃん、見られていたら恥ずかしいよねぇ~
乙女心わかってよ~! でもちゃんと見てほめてほしいんだよね!
JUDYは一日に4~6回、お散歩前は済ませて行きます。
外出中はシートを敷けばやってくれるからお手軽だわ~

| JUDYJOYママ | 2016/02/19 15:38 | URL |

我が家もワンツ~コマンドです♪
キルアは家でも外でもコマンドでしてくれますが・・・
カルラはワンツ~コマンドは外でしかしません。
家でもトイレでしますが・・・ワンツ~ワンツ~と言っても
私の顔を見つめるだけなんです。(笑)
ま~家でしてくれてるのでOKなのですが・・・。
コマンドでしてくれると楽ですよね♪
先代犬が外でしかしないワンでしたので病気の時に大変でした。
あっ★ちなみに女の子のキルアは片足上げてします。(笑)
ノアちゃんの後ろトイレ姿も可愛いですね♪

| キルアママ | 2016/02/19 16:14 | URL |

ノアちゃんは「ワン・ツー」なんですね。
ブラン姐は「トイレ・トイレ」と言いながら、回収のビニール袋をクシャクシャと
音を立てるとチーしてました。あ、ウンPもです。
カロンは、突然ひとりでサササッとトイレシートに行き、
クルクル2.3回まわってチーです。
あ、ウンPもです(笑)
トイレしたいは言わないけど、トイレしたあとは知らせに来ます。

トイレする姿はやっぱり後ろ姿ですよね。
ちょっと背中を丸めて可愛いですよね。
ノアちゃん、振り返ってくれるんですね、可愛いです。

| ブラン母 | 2016/02/19 18:25 | URL | ≫ EDIT

コマンドはないですけど、お散歩中でも家の中でもどこでも大丈夫です♪
ただ、ノアちゃんとかボーダーさんは無いかもしれないですけどダックスは自分の胴の長さが自分で把握出来てないらしく頭はトイレシートの上でもお尻はトイレシートの外って言うことが度々あります(^^;
ダックスあるあるですね。
でも、本人は至って真面目なので(笑)
『ちゃんと出来てるよ』って目で伝えてきますね♪

| ミント&まつりママ | 2016/02/19 21:40 | URL |

あはは
シートのその説!ビンゴ!我が家もレギュラーを二枚
敷いてます。まえは今のノアちゃんちみたいにしてたけど
牡丹・・そに上の1枚・・うまく(笑)え?
外して、下のにもこぼれちゃうのが、もったいなくって
今は上の1枚は外してますけどね・・
多分だけどチッコしてるときに見るのって
やっぱ?安心を確認しながら?じゃないかしら
うち、「シーシー」で、
おっきい方が「ワンツーワンツー」です
あと、これも多分だけどパパさんは「うんちょすやで」
って言ってるかな~あは
でも要するに牡丹・・わかってますね
おうちトイレはほんと、助かる~~

| LKBママ | 2016/02/20 07:12 | URL |

うちはワイドシーツ、大体半分の範囲で済ませるので切って綺麗な方はまた使ってます(笑)
じゃあレギュラーでって思うけど時々びっくりする量するからやっぱり我が家はワイドです( ̄▽ ̄)

コマンドで教えてる方やっぱり多いですね!
うちは…特に教えてません(^▽^;)
我が家はベランダにトイレを置いてて、したくなったらベランダの窓の前からじーっと見てきます。「開けろ」と(笑)

寝る前とかはベランダ出して「おしっこは?」「うんちは?」って言えば一応しますね~(*´ω`)
…あれ、うちのコマンドこれ?(笑)

目が合うの、分かります(笑)
なんでこっち見ながらするんですかね~。
「こっちみないでよ!」って意味で睨んでるのかな…(;´∀`)

すっきりした顔のノアちゃんが可愛い~♪
毎晩すっきりしてからおやすみ、ゆっくり眠れそうだね♥

| るう姉 | 2016/02/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

お♪ 一緒でしたか〜☆

はい^^ 毎日のことですが、大袈裟にほめまくっています^^

コマンドでしてくれると、楽ですよね!
でもノアは一人でもトイレするので
お散歩前にトイレをしても、お散歩中もしています(爆)
街に行った時は、シートの上でしてくれると跡も残らず
こちらもよい気分ですよね^^

| Pulama field | 2016/02/20 20:30 | URL |

キルアママさま♪

ワンツーを覚えてくれていると
とっても楽ですよね♪

お家の中ではカルラちゃんしないんですね^^
なんでかしら?
ノアももうでませんよ〜って時は一応トイレの上をぐるぐる回って
目をみてきます^^

片足あげですかー!器用ですね^^
シートや土にしみしみしたおしっこを踏まないようにしてるのかしら??
かわいいですね〜^^

| Pulama field | 2016/02/20 20:33 | URL |

ブラン母さま♪

はい^^
家はワンツーです。
最初はおちっことうんPと別のコマンドにしようと思っていたのですが
それはできませんでした〜

カロンちゃんは後から教える派なんですね!
いいこちゃんです^^

ノアは外でも家の中でも
近くにいると、必ずこちらをみながらしてますよ〜
私もじーっと目をみかえしてます(笑)

| Pulama field | 2016/02/20 20:35 | URL |

ミント&まつりママさま♪

お外でも、お家の中でもしてくれると
助かりますよね♪

ダックスあるある〜♪
なんてかわいいんでしょ〜!って飼い主さんは
片付けとか大変ですね。
でも、胴が長いからはみでちゃったりするのですね〜^^
ノアはそれはないみたいですよ^^

| Pulama field | 2016/02/20 20:37 | URL |

LKBママさま♪

牡丹ちゃんは上のを上手にはずすの〜?
あらま☆ それなら、下の2枚だけでいいですね!

家も本当はちっことうんPはコマンドをわけたかったのですが
うまくできませんでした^^;

牡丹ちゃんは、トイレコマンドがなんこあっても
ちゃんと理解してますね!

| Pulama field | 2016/02/20 20:39 | URL |

るう姉さま♪

びっくりな量(笑)
家もたまにしますよ〜
でもちょっと下にもれたのは、今度は上の1枚としてつかってまーす(笑)

るあんちゃんのコマンドは、会話形式なんですね!
ちゃんとやってくれてるから、それがコマンドですよね〜^^

トイレ中に目があうのって、あんまり険しい顔してないから
ちゃんとしてるよ〜っていう合図なのかしら?とも思ってました(笑)

みんな、何かしらトイレ中に訴えるものがあるのですね^^

| Pulama field | 2016/02/20 20:41 | URL |

通常、ワン・ツーで教えるよーですね。。。
以前、テレビで見たことがあります。

我が家は、「ちっこしな!」とか
「ちっこは?!」というとトイレへ行きます。
殆ど、通常会話が我が家のコマンドになっているので(笑)

我が家のトイレは、ワイドです。
で、それを2枚、センター部分を重ねて枠より
はみ出すよーに敷いて、失敗防止に対応しています。

男の子ですが、室内では、ほんの数センチ、
足をあげるだけなので、壁用はありません。
(飛散した時用に上げ足付近へ、ワイドシートを敷いてありますが)

トイレシートも、工夫しないと
結構お金がかかりますね・・・

| キャッチ母 | 2016/02/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

いつも遅コメですみません~^^;
ウチは足上げなんで、ゲージの壁部分30cmくらいの高さでクリップで止めて、
折曲がった床部分10数cm+床にもう一枚敷いておきます。
だいたい壁近くにするので、上下ひっくり返して(セコ!)2~3回分使っていっぱいになったら、
下に敷いていたのを壁側に上げ、下に新しいのを敷きます^^;
我ながらせこいな~と思いつつ…ワイドなんでね^^;

みなさん「ワンツー…」が多いのですね、かわいいなぁ~^^
ウチは「オチッコチッチッチ…」「ベンベンさんベンベンベン…」
でやってくれるのでやっぱり楽です^^

知らない人でも判りそうなコマンドで、
外ではちょっと恥ずかしいのと、
マーキングするんで気は抜けないですけどね^^;

| ももたろう家 | 2016/02/24 00:01 | URL |

ももたろう家さま♪

いえいえ〜!
コメントありがとうございます!

男の子さんは大変ですよね〜

ノアも奥側でいつもちっこするので、シートを反対にして
2回くらい使ってもらってますよ〜(笑)

だって、結構高いですものね〜!

ももたろう家のコマンドがかわいすぎですね!
ですが。。たしかに、街なんかではちょっと恥ずかしいかも?
でも、大きな声で言ってほしい気もします^^

ノアもマーキングするので、家ではどうもセーブして
おちっこしてるような気がしてます。。。

| Pulama field | 2016/02/24 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/868-b2cad90d

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV