NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

この仕草はボーダーだけ?

初めてお里でお見合いした時からよくやっていた仕草。


くつろぎ中よん♡
DSC08246 - 2016-02-20 17-59-57


のーあにゃん♪ 
↑最近の私の呼び方。犬だか猫だかわからないからやめなさい。
と旦那さんに言われているけど、やめられない(笑)



なんでしょ−?
DSC08247 - 2016-02-20 18-00-16


あんぽんたんっ♪



ん? なんかあんまり良い言葉じゃないような?・・
DSC08248 - 2016-02-20 18-00-30



もう一回いって?
DSC08249 - 2016-02-20 18-00-36



知らない言葉には首をかしげる。


ボーダーはよくしますよ♪
話を聞いている証拠なんですよ〜
賢い子になりますよ☆←この言葉は効いた気がするw


なーんて言われたっけ^^


確かに、知らない音や知らない言葉にこうやることが多いかな?



のーあにゃん♪



ふぁぁあ〜
DSC08253 - 2016-02-20 18-13-01



シャキ!
DSC08255 - 2016-02-20 18-13-20


おやつ?



ほんと?今くれるの?ほんとにほんと?
DSC08258 - 2016-02-20 18-13-28



って時にも首をかしげまーす!



皆さんのお家のボーダーさんはどんな時にこの仕草しますか?


他の犬種さんもやるのかな〜?^^



今日はブサ猫さんの日 ぶさ(23)?なんですって〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

は~い!ブサJUDYの飼い主で~す(爆笑)
9歳のJUDYは年の功か、あまり聞きなれない言葉や音に反応してくれません。
JOYは左右にしつこいほど何度も頭を傾けます。
これに「お手お替り」みたいなコマンドが付けられたらおもしろいやろなぁ~って思っています。

の~あにゃん♪って呼び方、かわいくて好きよ~~!!
我が家は最近、ジュディバァ~、ジョイ坊~って呼ばれてます(笑)

| JUDYJOYママ | 2016/02/23 12:53 | URL |

うちの坊ちゃんはジャックラッセルテリアですが、じ~っと見つめながら
右に左に・・と首をかしげます。
その姿がとっても可愛い(親バカ)ので、何度も言うとワンワン!!ってママは怒られます。(#^.^#)

| レオンのママ | 2016/02/23 15:00 | URL |

は~い♪
キャッチ、これでもかっ!ってくらい首を傾げます(笑)
でも、先代犬はやらなかったな・・・

この首(顔?)傾げは、より音や声を聞こうとするときに
わんこがする仕草だと聞いたことがあります。

やはり、それをやるコとやらないコとあって、
ちなみに私の知人のポメもやるそーです。

キャッチは、話し掛けると必ずやるのですが、
傾げすぎ~!ってよく笑われます(爆笑)
かわいいですよね~☆彡
はい、オヤバカです^m^

| キャッチ母 | 2016/02/23 15:11 | URL | ≫ EDIT

のーあにゃんカワイイー!!

実は、ゑびすはこの仕草、しません!!
ね?結構可愛くないオトコなんですよ。。。苦笑
やっぱり性格もあるんじゃないんでしょうか?
ちゃんと人の話を聞こうとする姿勢、いいですね。
ゑびすは聞こえ辛かったとしても、きっと自分で解釈して判断しているのでしょう。
それはそれで、ボーダーは牧羊犬ですから、自分で判断することも大切なんです!!笑→ウソですけど。。。。苦笑

こちらが不思議な事を言うと、首は傾げませんが、ガン見で「今なんと?」と真顔で見つめられます。。。
アホな事を言った場合、とっても申し訳ない気持ちになりますよ。。。苦笑

| ゆみ。 | 2016/02/23 16:57 | URL |

のーあにゃん。かわいいですね〜♪
ウチはすごく傾げる子とちょっと傾げる子と分かれます。
4娘いますが、みんな傾げます。
一番傾げるのは末っ子のポップですね。
一生懸命聞こうとしてくれているのがわかるので、うれしいですね。
あと、自分の話をされているけど聞きたくない話の時って顔はこっちに向けないで
耳だけ反応している時もありますよね♪

| ミント&まつりママ | 2016/02/23 17:05 | URL |

の~あにゃん♪もやるのですね~♪
我が家のキルアは「キルア~?」と話しかけると首を左右に
かしげますよ☆
カルラはしません♪顔をジィ~と見ます♪
私も首を左右にかしげるのは音や声を聞き取ろうとしていると
聞きましたよ♪
でもあの仕草は可愛いですよね★
ちなみに先代犬はシェルティーでしたが・・・してましたよ~♪



| キルアママ | 2016/02/23 17:08 | URL |

のあにゃん♪って呼んでるのあままにゃんを
想像するだけで萌~~ってなるよう(^^♪
ぱぱにゃんも萌~って毎日なってるんだろうな。

おやつに反応してかわいいねー。
何回もやっちゃいたくなるよねー!
まにょんは首かしげるよー。
シオ君はテレビから変な効果音が聞こえるとやるよ。
あんずはあまりやらなくてちょっと寂しいっ!

ふくろう?ミミズク??みたいに回らないようにねー。

| haruna | 2016/02/23 20:46 | URL |

もう愛が溢れてこちらまでほっこりするブログですね。
のあにゃん、可愛いと思います。
私も最近カロンのことをカロリンって呼んでます(笑)
可愛いも度を越すと、いろんな呼び名に変わるものですね(笑)

カロンはまだ人間の言葉のお勉強中なので
首をかしげるのはネコの鳴きまねした時とかだけです。
これから少しずつ増やしていけたらって思います。

| ブラン母 | 2016/02/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

先代は絶対わかっているのにやりたくないとわからないふりで首をかしげました。
「例えばボールを取ってきて?!」とか(笑)
「疲れてんだよ・めんどくせーな」的な顔をしながら(爆)

フィンは・・・まだ本当にわかからない時だけですね(笑)

| FINパパ | 2016/02/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

うちもロジャーとエナン、両法やりますよ。
エナンなんてフクロウかと思うくらい、くぃっ!てね。
面白くて変な声だしたりしてます(笑)

のあにゃん、かわいいじゃないの☆
まったりな姿もいいよね(#^.^#)

| ロジャー母 | 2016/02/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

ブサJUDYって〜^^;
かわいいですよ!JUDYちゃん^^
なるほど〜年の功ってありそうですね!
さすがに聞き慣れない言葉もあまりなくなってくるのですね^^

JOY君は対照的(笑)
左右に傾ける子も多いと知ってびっくりでした!

の〜あにゃん、好評なので呼び続けます(笑)
バァ〜と坊〜(爆笑)
どんな呼ばれ方でも、はいはいなんですか〜?って
よってきてくれるんでしょうね〜^^

| Pulama field | 2016/02/24 13:30 | URL |

レオンのママさま♪

あ!そういえばお友達のジャックラッセルテリアさんも(すごい体力ですよね!w)
首をかしげてました!
ほんとかわいい仕草なので、なんども話しかけちゃいますよね〜^^

| Pulama field | 2016/02/24 13:31 | URL |

キャッチ母さま♪

キャッちゃん♡
しってます!傾け方がすごいですよね(笑)
首やわらかいな〜^^

みなさんから頂いたコメントをみていると、傾ける子と
じーっと目をみてくることいるようですね^^
ポメさんも〜!みんなやるんだ☆

どんな子がやってもほんとにほんとにかわいいですよね〜!

| Pulama field | 2016/02/24 13:33 | URL |

ゆみ。さま♪

のーあにゃん♪ かわいいですよね〜!
是非よんでやってくださいませ^^

あら!ゑびすくんはやらないのですね。
で、自分で解釈(笑)それもボーダーらしいです!

ガン見の子は他にもいるようですよ〜
そんなにまっすぐ見られると、『あ。。。ごめん。。。
ちょっと言ってみたくて。。。』

っていっちゃいそうです(笑)

| Pulama field | 2016/02/24 13:34 | URL |

ミント&まつりママさま♪

あら☆
ママさんのところには4娘ちゃんもいらっしゃったのですね〜!
かわいくて仕方ないことでしょう〜!
そしてみんながこの仕草をするなんて!
是非そろってやっているところを見てみたいものです^^

聞きたくない話の時の仕草もすごーーくよくわかります(笑)
顔むけないですよねw

| Pulama field | 2016/02/24 13:36 | URL |

キルアママさま♪

はい^^
の〜あにゃんもやりますよ〜♪

キルアちゃんは名前を呼んでもやるのですね!
くぅ〜!たまらないですね!
カルラちゃんは目をみる派ですか^^

先代のシェルティーちゃんもやっていらしたんですね!
どんな犬種の子でもやるような気がしてきました^^

| Pulama field | 2016/02/24 13:38 | URL |

harunaさま♪

harunaちゃん!久しぶり〜!
元気にしてた?ブログ更新してなかったようだったから
心配してたよ。

のあにゃん〜♪ と呼んでなでなでしてる私はさぞにやにやしてるんだと
思うわ〜^^;

男子ーずはやるんだね♪
ほんとかわいいよね〜--

そのうちくるっと、首まわりそうよね〜(笑)

| Pulama field | 2016/02/24 13:40 | URL |

ブラン母さま♪

素敵な言葉をありがとうございます♡

カロリン♪ これまたかわいい♪
私もカロリンと呼ばせて頂いちゃおう☆

きっとこれから、ん?ん?っていう言葉が
増えて、かわいい仕草をたくさんたくさんして
くれるんでしょうね〜!
楽しみですね!

| Pulama field | 2016/02/24 13:42 | URL |

FINパパさま♪

先代さん、なんてボーダーコリー的な
ずる。。いえ、賢さなんでしょう!(爆笑)
その内にノアもするようになるのかな?^^;

FIN君はまだまだ素直ですね〜^^
ほんとかわいい仕草でいやされますね☆

| Pulama field | 2016/02/24 13:43 | URL |

ロジャー母さま♪

エナンちゃんも首が柔らかい族ですね〜^^

二人揃ってやってくれるなんて!
みてみたいです!
羨ましい!(笑)

今度お会いしたら、私も変な声を出してみようかしら♪

のあにゃん、好評なので
旦那さんの声は気にせずに呼び続けます!w

| Pulama field | 2016/02/24 13:47 | URL |

のあにゃん♡
ワンににゃんづけするとは新しい~(笑)

うんうん、まろさやもこの仕草するよ~♪
他の犬種はわからないけれど
お友達のボーちゃんの中には
そこまで曲がる!?ってぐらい首を倒す角度が
すごい子もいて、可愛すぎて笑っちゃった(笑)

まろさやは何を言ってるのか理解しようとしてる時に
やってるかなあ?
後はサアヤなんかは
パソコンとかスマホの動画から
ふいにワンちゃんの鳴き声とかすると
不思議みたいで、ものすごく左右に首をかしげてるよ(^_-)-☆
この仕草ってほんと可愛くて大好き♡
時々、わざとわけのわからないことを言って
まろさやにやらせたくなる~♪(*^_^*)

| マーサママ | 2016/02/24 15:53 | URL |

マーサママさま♪

そうなの。
なので、旦那さんからは、せめて『のあわん』にしなよ〜
って言われているんだけど、なにか印象が違うからやっぱり
『のあにゃん♪』^^

マロサヤちゃんもやるのね〜☆
ノアも適度がまげ具合なのですが、かなり曲がる子いますよね!
首が反対になっちゃうよ〜ってくらい^^

あと、テレビやスマホの音に
首をかしげるのも一緒です!どこから音が出てくるのか
不思議なのかな〜?^^
本当にかわいいから適当な言葉を発したいのだけど、その適当な言葉さえも
レバートリーがなくて、最近はそれきいたよ?って顔します(笑)

| Pulama field | 2016/02/25 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/871-13b25d7a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV