NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

サクラがやってきた!

サクラ。

って、お名前のお友達ではないんです^^


サクラの木だよ〜☆
DSC_6075 - 2016-02-20 09-14-20


ソメイヨシノを植樹しているところに遭遇しました。

あんなふうに枝をたたまれて運んでくるそうです。


傷つけないように、紐をとってるんだって
DSC_6077 - 2016-02-20 09-14-56



枝をまたのびの〜びさせてあげて、植樹の準備。


根っこ、すごく大きいんだよ
DSC_6084 - 2016-02-20 09-15-17



こっちの方がわかりやすいかな?
DSC_6087 - 2016-02-20 09-15-50


そのサクラの木をまっすぐに植える技術はまさに職人!
貴重なものをみさせてもらえたね^^


春が楽しみ〜☆

DSC_6073 - 2016-02-20 09-14-01



ほんと、ほんと、春がとってもとっても待ち遠しくなったね!
きっとすぐそこまではきていると思うんだけどね。

色のある季節♪ 早くこいこい♪




早く咲く河津桜ってこの辺にはないよね? そうだね〜暖かい地域で育つ桜なのかな?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

大きな河津桜ですね!

久しぶりのコメントです。

とても立派な河津桜ですね!
河津桜は静岡県の河津に立派な並木があって満開になるとニュースにもなります。

我が家(関西中部)の近くの公園には本数は少ないですが色々な桜の木があり、毎年開花を楽しみにしています。その桜の中に一本の河津桜があり、昨日の散歩中に開花した枝を撮影しました。ソメイヨシノより少しピンク色が濃く、ひと月程早く開花します。
風はまだ冷たいですが、梅やボケの花、オオイヌノフグリやホトケノザなどの野草も花が咲き始めました。其処まで春は来ています。

昨日のノアちゃんのポーズ、ワン友のボーダー君もよくしてました。ちょっと首を傾げた無邪気なお顔が可愛いでーす。

| ピースママ | 2016/02/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

ピースママさま♪: 大きな河津桜ですね!

お久しぶりです〜♪

まだまだ寒いこちらですが、春が始まっている地域もたくさんありますね♪

勘違いさせてすみません!この木はソメイヨシノだそうです。
私の書き方が曖昧でしたね〜

河津桜はこのあたりではあまりみかけないのです。早く咲いてとってもきれいなので
私も毎年ニュースを楽しみにしています^^

ノアはちょいちょい首をかしげて ん?ってしてます。
本当にかわいくって癒やされるポーズなんです^^

| Pulama field | 2016/02/24 13:50 | URL |

ソメイヨシノですか~!
桜の開花の基準花ですね(^^)

こんな時期に植樹するんですね。。。
以前、植木を運んでいるトラックを見た事がありますが
とっても大きいですよね!
ノアちゃんが小さく見えます(^O^)

ちなみに、父、今日は、伊東で、
桜や菜の花がいっぱい咲いている所へ出張です。

早く暖かい季節になるといいですね・・・
今日は、こちら、寒くて雨も降って来ました。

| キャッチ母 | 2016/02/24 15:58 | URL | ≫ EDIT

呼んだぁー 大笑

呼ばれちゃったぁかなぁ~ ふふ笑

この桜の木は、この春には咲くのかしら
新たな楽しみな場所ですね

| チャクはは | 2016/02/24 17:34 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!こちらはソメイヨシノが多いですよ〜

大きな木を植樹していました。
トラックでもってきてクレーンでつってと大変な
作業のようでしたが、みなさんのプロの仕事はほれぼれするくらいでしたよ^^

キャッ父さんは春のいろんな表情をみれていてうらやましいです!
でも場所場所で気温の変化も大きいと思いますので
どうぞ体調にはお気をつけくださいね^^

昨日は本当に寒かったですね〜!

| Pulama field | 2016/02/25 06:42 | URL |

チャクははさま♪: 呼んだぁー 大笑

ふふ^^
つぼみがたくさんついているので、今年の春は咲くと思いますよ〜
とのことでした。
根を切っているので、来年は咲かないかも?
なんだそうですよ〜

| Pulama field | 2016/02/25 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/872-2e9ce707

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV