NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

今年も行ったよ♪ 入笠山へ

今年も行ってきました!


みんなスキーとスノボ楽しそう〜☆
DSC_1490 - 2016-03-05 09-16-21


入笠山です。


ここには、ぎりぎり雪はあるけれど。。

ここから先の道はすっかり雪がとけて、スノーシューを
しに来た方はがっかりされてました。


ここは湿原への下り道。


ママちゃん、滑るの??
DSC_1494 - 2016-03-05 09-27-06


よし!いくぞ!


なんか横に滑ってない?
DSC_1496 - 2016-03-05 09-27-27


( ̄∇ ̄;)フフ。。。

雪があるところを滑ろうと思うとこっちしかないのだよ。。



雪があるように見えて。。


もうこんなに溶けてるの。。
DSC_1736 - 2016-03-05 12-53-19


びっくりぽんだよね!
まだ3月上旬よ?!


気を取り直していってみよ〜☆


もうちょっと登ると雪がまたでてくるよ
DSC_1507 - 2016-03-05 09-49-25


ここはお花畑。靴だけでも登れますが、一応スパイクのようなものを装着しました。
アイゼンだともっと楽に登れると思いますが、ノアの足を踏んでしまうとコワイので^^;

朝一番に来たので、人もいなくてノアもちょっと自由に遊ばせてもらおうね!



はやく上にいこうよ〜☆
DSC_1509 - 2016-03-05 09-54-49


ノアはぴょんぴょん元気だけど、私は練習にと数日前に里山に登ったら
その筋肉痛で、地味につらく一歩一歩ゆっくり(笑)


じゃあ、パパちゃん遊ぼう〜!
DSC_1516 - 2016-03-05 09-55-51

去年行った時はこんな杭は見えなかったのに。。。
今年は本当に雪が少ないね。



やっほ〜☆
DSC_1530 - 2016-03-05 10-00-09


お花畑を抜けて、少し林の中を歩くとね
DSC_1540 - 2016-03-05 10-04-27


ママちゃん、頑張って〜!
DSC_1541 - 2016-03-05 10-08-37


DSC_1542 - 2016-03-05 10-09-59


頂上まであとちょっとだって☆ どっちに行く?
DSC_1546 - 2016-03-05 10-11-04



岩場コースと岩場迂回コースとわかれます。


岩場コースで雪がないとやだな〜と思い、迂回コースへ。

DSC_1549 - 2016-03-05 10-24-49


雪は少ないものの、溶けては凍ってを繰り返していたらしく
下はアイスバーンになっているところも多々。


ノアが先導してあげる
DSC_1552 - 2016-03-05 10-25-07


ママちゃん、ここあぶないよ
DSC_1553 - 2016-03-05 10-25-17


気をつけて
DSC_1555 - 2016-03-05 10-25-28


ゆっくりね
DSC_1556 - 2016-03-05 10-25-32


この先も要注意!
DSC_1559 - 2016-03-05 10-26-29


雪の上歩いた方がいいよ〜
DSC_1557 - 2016-03-05 10-25-47


ありがとう♡ノア。
なんか、大人になったのね〜!



山頂に到着!!
DSC_1564 - 2016-03-05 10-31-12


ってか、雪なさすぎ(笑)

昨年の様子 → 

去年よりも半月くらい遅くきてるけど、それでも。。ねえ〜??(笑)


記念撮影するんでしょ?
IMG_1643 - 2016-03-05 10-39-05


何も言わなくても飛び乗るノア(笑)
協力ありがとう〜

雪もないし、眺望もないし(笑)
さ、お茶でも飲もうか!


雪がなかったから途中であんまり遊べなかったね〜
DSC_1578 - 2016-03-05 10-46-11


そうだよね。通りで早く着いちゃったはずだわ。


こ、こ、こんにちは♡
DSC_1595 - 2016-03-05 11-06-44


この日は山頂でも柴ちゃんや、ミニシュナさんに会い、下の山荘でもたくさんの
わんちゃんにお会いしました☆

その様子はまた明日〜!


今日も里山に登るよ〜 いっといで〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

私は花粉が、つらいです。。。クシュ。。

| ノア 2歳 | 10:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

はじめまして。
かぼすちゃんのブログをきっかけにノアちゃんのファンになったモノです。

やはり入笠山に行かれてたんですね!!
実は昨日、富士パノラマスキー場に行っていたんです。
13:30頃、センターハウスの近くにいらっしゃいましたか!?
リフトに並びながらノアちゃんに似たボーダーちゃんが居るなぁ…っと見ていたのです。
近くを見たらパパさんもママさんも居るっと!
あのノアちゃんが近くに!!っと大興奮したのですが…スキーレッスンを受けてる時だったので駆け寄ることも出来ずで(。>д<)

初めて見たノアちゃん、少し遠め一瞬しか見れませんでしたが可愛かったです(*´∀`)
1人リフトに乗りながら、近くでノアちゃんの見たかったなぁ…っと思いつつもニヤニヤしていたのでした♪

| うかり | 2016/03/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

入笠山、一昨年登ったのですが、全然違いますね😅
ワカン使っても、埋まりすぎて大変だったんだけどな~。

アイスバーンを気にせず行けるノアちゃん。
さすが四輪駆動は違いますね。

| 柴犬の姉あさみん | 2016/03/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

昨日は、入笠山に行ってましたか。
それにしても雪がないな(((((゜゜;)
ノアちゃんも雪遊び出来なくてガッカリだったかな?
パパさんママさんは歩きやすかった反面、雪の少なさにビックリ?

メーカー気にしなければ、電動リール譲ります。検討してみて

| KARAパパ | 2016/03/06 16:29 | URL |

わ~、昨年とは全く違う山に見えますね(*^。^*)
自分のコメ、思わず読んじゃいました(笑)
やはり、暖冬なんですね~、雪も積もってるか
予想がつかない所がムズイムズイ(カユクナイケド)

この前の記事では、たくさん滑れたので
良かったですね☆みんなわちゃわちゃ楽しそ~♪
もう、大門ノアの大ファンになりました(爆)
西の方で、ヤンキーな子がブイブイ言わせてるのかな(≧◇≦)
このグラサン、レッボーなので映えますよ~白黒さんじゃ
黒部分が同化しちゃうなぁ・・・でも見てみたい



| メルママ | 2016/03/06 16:53 | URL |

わ~!雪がない!!
土曜日に我が家も行こうか・・・と悩んでいたところでした。
もうシーズン終了なんでしょうかねぇ、寂しいです。
雪がなくても、パパ&ママやおともだちがいればいいか!!

| JUDYJOYママ | 2016/03/06 20:27 | URL |

うかりさま♪

初めまして!
コメントありがとうございます!
なんとまぁ!
時計を見ていなかったのですが、
そのくらいの時間に通りかかったと思います^^
すごく混んでいてびっくりだね〜!といいながら^^
スクールレッスンを受けていらっしゃったんですね!

またどこかで、見かけたらお声かけくださいませ☆
ノアもわしゃわしゃされるの大好きですのね^^

| Pulama field | 2016/03/07 10:52 | URL |

柴犬の姉あさみんさま♪

まーったく景色が違いましたよ!
雪がないので、遊ぶこともなく、足をとられることもなく、
せっせと登って登頂が早かったです(笑)

四駆のわんこはやっぱり強いですよね〜!

| Pulama field | 2016/03/07 10:54 | URL |

KARAパパさま♪

はい!行ってきました。
本当に雪がなくって景色にびっくり!
他のお客様も残念がっていました。

きっと今年はこのまま溶けていくのでしょうね〜

メールありがとうございました!
お返事いたしました。

| Pulama field | 2016/03/07 10:55 | URL |

メルママさま♪

本当にそうですよね〜!
様子が全く違いましたよ。自分のコメよんじゃうの
わかる気がしまーす(笑)

はい!やっぱり北の方が雪は残っているみたいですね。
大門が増殖中でうれしいですw

みんなにあっててみてても楽しいですよね〜!
メル君もばっちり似合うとおもいまーす^^

| Pulama field | 2016/03/07 10:57 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

本当に雪は少なくなってました。
お花畑と、その上はまだあるものの
湿原はごらんの通りです〜

もしかして、誰かいらっしゃるかな〜?
と思ってましたが、ボーダーさんはいらっしゃらず。
でも大型犬さんがたくさんいました^^

うんうん♪雪がなくとも、みんな一緒ならきっとどこでも楽しく
遊んでくれますよね^^

| Pulama field | 2016/03/07 10:58 | URL |

雪、少ないですね・・・
でも、グラサンは必要ですよね^^;
ノアちゃんは、いいのかな?!・・・大門(笑)

ワンちゃんにも会えてうれしいですね♪

まだもう少し、雪を楽しみたいですよね☆
こちらは、もう、春めいてきて、
暖房もナシで~す♪

| キャッチ母 | 2016/03/07 15:39 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

少ないんですよ〜!
そして!突っ込んで頂いてありがとうございます(笑)

実は、壊れました。。( ̄∇ ̄;)フフ

ゴーグルもあったのに身あららず。。
こんな日にかぎって裸眼w
でも曇りだったのでね♪ なんて言い訳〜^^

こちらも昨日今日は暖房なしでもいけそうです!
本当に暖かいですよね〜^^

| Pulama field | 2016/03/08 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/881-0c18be86

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV