NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

入笠山 マナスル山荘でランチ♪

さて、お茶も飲んでおやつも食べたし下山しましょ♪

登ってきた、岩場迂回コースはところどころ雪がとけて道がぐちゃぐちゃだったので
帰りは、岩場コースをいってみました。


雪がある〜☆
DSC_1598 - 2016-03-05 11-11-37


ね!こちらもアイスバーンはあるけれど、ぐちゃぐちゃよりも歩きやすいかも^^


ママちゃん、へっぴり腰(笑)
DSC_1604 - 2016-03-05 11-12-54


すみませんね〜
慎重派なもんで^^


もうこんなに降りて来ちゃった。
DSC_1613 - 2016-03-05 11-22-56


下りはあっという間。


2000メートル近い山にこんなに手軽に、しかも
ワンコと来れるって貴重だわ^^


まだまだ登ってくる人もたくさんいたよ^^
DSC_1616 - 2016-03-05 11-24-59



お花畑におりるの?
DSC_1620 - 2016-03-05 11-32-23


うん。あっちの方が雪が多いから、最後に遊ぼう!



あーーん♪
DSC_1627 - 2016-03-05 11-34-03


(笑) 

大口


さて、ちょっとマナスル山荘によってみましょう〜!!

看板犬のこはだちゃんもいたよ^^


お昼食べるって〜
DSC_1638 - 2016-03-05 11-42-57


ここは、わんちゃんも一緒に入れると聞いたので
山荘の方に確認してみると、OKとのこと♪

ノアも中に入れてもらいました。


おじゃま致します〜
DSC_1641 - 2016-03-05 11-43-05


中はこんな感じ☆
DSC_1644 - 2016-03-05 11-48-27


ストーブあったかいよ。
DSC_1651 - 2016-03-05 11-51-21


パン(自分でトースターで温めるタイプ)や、
ご自由にどうぞ。と野沢菜漬けもおいてありました^^



オーダーしたのは一番人気のビーフシチュー。


なんかいいにおいする〜☆
DSC_1671 - 2016-03-05 12-00-21


大きなお肉がごろっと入っていて、よく煮込まれていてやわらかーい♪


山頂でお茶をたっぷり飲んできてきまったので、ご飯はつけなかったのだけど、
山荘らしくちょっと塩気の効いたビーフシチューだったので
ご飯もすすみそうなお味でした^^


このかわいいシェルティさんも中でくつろいでいたよ^^


気をつけて登ってきてね!
DSC_1656 - 2016-03-05 11-57-43



そして、外でなんだか大きなわんちゃんの気配が!


と思っていたら。。。


バーニーズさんがいっぱい!!
DSC_1686 - 2016-03-05 12-22-41


遊びにきていたようで、総勢10頭以上はいたのではないかしら??


なかなかの迫力^^  そしてかわいい〜♡


おやつを配っていた方がいて、ノアも早速首を突っ込む。。。


わ、私にも♪
DSC_1711 - 2016-03-05 12-27-12



くださいな♪
DSC_1710 - 2016-03-05 12-27-11


こらこら〜!と呼び戻していたら、『主張した勝ちだよね♪』

とお裾分けを頂く。


すみません!ありがとうございました^^


皆さんにご挨拶をして、マナスル山荘を後にしました。


これから行くの? この先にもっと雪があるよ
DSC_1724 - 2016-03-05 12-39-01



雪の上でごっろんごっろん楽しそうにころがってたゴールデンさんにも
ご挨拶^^


ピレニーズさん達も♪
DSC_1750 - 2016-03-05 13-08-53


この日はたくさんの大型犬さん、超大型犬さんと会えたね〜^^


のります!のります〜!!
DSC_1754 - 2016-03-05 13-11-18


眺めるのが大好き♡

DSC_1771 - 2016-03-05 13-12-57


雪はあまりなくとも、なかなか楽しい山行でございました^^


来年も行きたいね♪


楽しかったね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

行ってきましたね~ 
やっぱり大型犬達が多いね
ゴンドラに乗って みんな来るのかしら?

唯一、ワンコと遊べる雪原の入笠山。
大人気だね♪

| チャクはは | 2016/03/07 20:27 | URL | ≫ EDIT

スキー場の上ではワンコ達が沢山いたんですね。
集団バーニーズちゃん迫力!
そんな迫力に尻込みせずに『主張した勝ち♪』してる(笑)

山荘のシチューも美味しそうです!

ノアちゃんが同じゴンドラ乗っていたかと思うと嬉しいです(*´∀`)

ママさんが書かれる山のブログに憧れて、去年は山デビューをしたわが家。
よく長野に遊びに行くので、またノアちゃんに遭遇できるかなぁ…
その時は必ず駆け寄りますね☆

| うかり | 2016/03/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

もうノアちゃんの尻尾にばかり目がいってしまう。。。笑

ワンコと一緒に楽しめるのはいいですね〜。
でも雪山でリードをつけて登る、下るはちょっと怖いです。。苦笑
ゑびすなんてリードに慣れてないから、不意に引っ張られて転んだりしそう〜。苦笑
ママさんも気をつけてくださいね〜⭐︎

あは。バーニーズさん集団すごい迫力!!
雪山は得意でしょうね〜。ウイスキーの小樽付けてて欲しいです。笑
ちなみに、スクールでのゑびすの彼女はバーニーズさんなんですよ〜♪
大きめ女子が好きなゑびすです。。。笑

| ゆみ。 | 2016/03/08 02:48 | URL |

チャクははさま♪

はい!ちょっと遅くなっちゃって。。
もう少し早く行けば、もっと雪もあったと思うんですけど
今年は本当に少ないですよね。

私もちょっと疑問に思って、
みなさん、ゴンドラで?とお伺いしたら
『はい♪』と^^
人間くらいの重さだから、問題ないですよね☆

大型犬さんは、山頂へは行かずに
花畑や湿原で遊ぶことがおおいのですね〜^^

| Pulama field | 2016/03/08 11:33 | URL |

うかりさま♪

はい^^
そうなんです。
私も山からおりてきてびっくり!
本当にたくさんいらっしゃいました。
ノア、バーニーズさんとか大きめさんが好きみたいです。
めっちゃ主張してて恥ずかしかったです(≧∇≦)

登山もされるんですね〜!
我が家も今年はたくさん登りたいね!と話しています^^

はい。街の中もたまにぷらぷらしてますので、是非お声がけ
くださいね♪

| Pulama field | 2016/03/08 11:35 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは♪
wフル着てると、より尻尾がめだちますしね♪

雪山でずーっとリードをつけて急なところの登り降り(特に下り)
はほんとコワイですよね〜
私達は、結構急なところは、人がいたら見えなくなるまで
まってから少し離して自分でおりてもらってましたよ〜

バーニーズさん達は雪山大好きなんでしょうね〜!
ウィスキーの小樽(笑) わかる〜!!
でも、それってセントバーバード?

ノアも大きめさんが好きみたいで、ぐいぐい入っていってました。
こらこらー!!でしたよ(笑)

| Pulama field | 2016/03/08 11:37 | URL |

大きめワンちゃんたちがいーっぱいで
我が家的には、ウハウハです(^O^)

そんなにたくさんのバーニーズちゃんに会えるなんて、
うらやましいです!

大自然と、ワンたち、似合い過ぎ~!(^^)!

| キャッチ母 | 2016/03/08 16:06 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

キャッチ家さんもおおきいさん好きですか〜!
家もうっはうはでした^^
ノアもバーニーズさん達が好きなので、遠慮なく
ぐいぐいいってました(笑)

雪は少なかったけれど、十分遊べたようで
みんないいお顔していましたよ♪

| Pulama field | 2016/03/09 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/882-fe9f16a3

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV