NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

公園でソーシャライズ

あがたの森公園というところにノアをつれていってみました

ここも紅葉がきれいだね♪
DSC_4013.jpg

市民の憩いの場という感じで、たくさんのわんちゃんもお散歩しています
小型犬がほとんどでしたが、挨拶にきてくれるわんちゃんも少しいて
普段そんなに他のわんちゃんと遊ばせてあげられてないので、とってもありがたかったです♡


ちょっと緊張してます
DSC_4052.jpg


こんにちは♪
DSC_4072.jpg

公園内をぐるぐるまわって時間を潰す私たち。
なぜかというと、ある素敵なスポットをみつけたので
そこでノアの写真をとりたかったんです!
でもね。。ずーっとある方が写真をとってまして。。

うふん♡
DSC_4040.jpg


( ̄Д ̄;)人形?!

小物とか、かつらとかいろいろ変えて、多分、カメラも変えてと真剣な彼。
を食い入るように見る旦那さま。
「いいな〜。楽しそうだな〜!」 ですって(笑)

紅葉といい、光といい素敵だったのに残念だったね〜



14.4キロになりました!
DSC_3687.jpg
これ、しっぽの分は入ってないのかしら???( ̄∇ ̄;)フフ
大きくなったね〜!

まだ、コマンドが入ってなくて前足しか自分ではのせてくれません。
最終的には、自分でスイッチをおしてのってくれたら最高だな♪ と目論んでおりますw


筋肉質なの♡

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| おでかけ | 09:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは♪
毎回ブログを拝見するだけで、紅葉の中を散歩したような、そんな気分になります☆彡
まだまだ紅葉綺麗ですね~(*´∀`*)
カメラスポット残念でしたね。
ワンコを撮りたい、人形を撮りたい、色んな人がいますもんね!
でもカメラスポットでなくても、どの写真も素敵です☆彡

ノアちゃんの体重、うちのCocoと一緒です。
うちの子はやっぱり小さめかな?


| shiho | 2013/11/17 13:13 | URL |

ノアちゃん、他のワンちゃんと
ちゃんとあいさつ出来るんですね♪
家のノアは吠えちゃって。
チワワは怖がりな子多いけど、
吠え過ぎなんで困っちゃいます。
紅葉の道を歩く後ろ姿素敵ですね♪

人形より、とってもいいと思いますけど(笑)

| だわっち | 2013/11/17 17:15 | URL |

彼に笑!(* ̄∇ ̄*)

人形さん さぞ、美しく撮れた事ですね☆(笑)

ノアちゃんとママさんのシーンが素敵過ぎて(*´∇`*)
それ、ケツデカ星人ならNGなshot(笑)
↑あ、お尻大きい人ね(^_^;)

ノアちゃんママさんスタイルいい~~~(*^^*)
素敵です!

ノアちゃんも沢山のワンコちゃん達と会えて良かったですね♪
いいお散歩だぁ☆

もう、14キロ代ですか?!
成長早いですね~(^.^)

| ジョウママ | 2013/11/17 17:41 | URL |

しぇーーっ!?

もぉ、ほぼ牡丹と同じ体重だ~
どこまで大きくなるの~ノアちゃん~
で、ほんと、ララちゃんとそっくりだぁよ~
なんか、素敵なお嬢様になるよ~きっと!
綺麗な紅葉に、可愛いノアちゃん。
ママさんと歩くノアちゃんに、萌え~~

| 牡丹まま | 2013/11/17 20:09 | URL |

shihoさま♪

紅葉の中のお散歩をイメージしてくださるなんて!
嬉しい限りです♪
はい。あそこで撮れなかったのは残念でしたが
なんていうかいろんな人がいて、いろんな趣味をもってて
だから世の中楽しいよね!って思いました^^

Cocoちゃん、ノアと同じ体重ってことはきっと標準だと思うんです。
どうもノアが大きめのようですよ〜^^;

もう一つのコメント、もちろん見つけました!
お返事しておりますので、お時間のあるときにみてくださいね〜♪

| Pulama field | 2013/11/17 21:53 | URL |

だわっちさま♪

できる時とできない時があるのですが、
ノアはいつも挨拶したくて、お座りか伏せをして
来てくれるのを待ってますw
ノア君にとっては、ほとんどのわんこが自分よりも大きいんですものね。
こわいかも〜(><)
写真、褒めて下さってありがとうございます♪
一番小さくてよく見えなそうなものを載せる作戦がうまくいって
いろいろカモフラージュできたかもしれません(笑)

| Pulama field | 2013/11/17 22:06 | URL |

ジョウママさま♪

ね!笑 わたしもできれば、できあがりがどんな写真なのか
見せてもらいたかった〜!!

写真ほめてくださってありがとうございます♪
大きく写ったものはとてもおみせできず。。一番小さくうつったものを
載せたのがよかったようですd( ̄  ̄)
私は、ヒンジリ星人(おしり貧弱な人です 笑)なのでおしり
大きい人がうらやましーー!!

もう14キロ代になっちゃいました(ё_ё;) フードも抑えめなんですが。。
15キロにも入ってしまいそうな予感がします〜。。。

| Pulama field | 2013/11/17 22:12 | URL |

牡丹ままさま♪: しぇーーっ!?

ひゃー、やっぱりやっぱり??
牡丹ちゃんと同じ体重になってしまったかも?
と思っていたところなんですよ〜
今のフードの適正量は一日400グラムくらいで、
トレーニングのおやつなどを考えて、フード自体は
300グラムにしてるのにどんどん増えていきます^^;

ほんとですか?? ララちゃんとそっくり?^^
リアルララちゃん会ってみたいです♪

牡丹ちゃん地方もそろそろ紅葉のピークになりましたか〜?

| Pulama field | 2013/11/17 22:16 | URL |

写真の光の入り方が凄く良い感じですね♪
今回は紅葉とノアちゃんのショットが少なかったですが
今度は早く場所取りしなくちゃですねwww
春にララと桜をバックに撮った写真には、知らない間に
関係ない人が写りこんで、ちょっと残念でしたwww
ノアちゃんも体重も増えてきて、顔つきも凄くシュッとした
美人さんになってきましたね♪

| ララパパ | 2013/11/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

300も?

成長期だから・それでいいのかも??だけど
フードの袋の表記はあくまでも、目安だし
牡丹は1日で、多分200もないと思います
1回で100を切ってるくらいしかあげないです。
あとは、トレーニングであげるからね ノアちゃん成犬になる頃
18キロあたりまでいっちゃうのかな・・?
でも、成長期の骨格作りも大切だしね~

| 牡丹まま | 2013/11/18 06:16 | URL |

ララパパさま♪

ありがとうございます♪
あの場所は早めに行って確保しないといけないですね〜w
桜の季節も楽しみです!
人も多いので、人が入り込まずに写すって難しいですよね^^;
うまく撮れた!と思ったのに「あれ?? 他の人写ってる。。」
ってなったらショックですよね〜。。
ノアはララちゃんよりも大きくなってしまったでしょうか〜?
ララちゃんと似てると言われる事もあるのでうれしいでーす♪

| Pulama field | 2013/11/18 10:25 | URL |

牡丹ままさま♪: 300も?

ええーー??多いですか?多いですか?
おやつも考えて10%は少なめに。と何かでみたのですが
それではフードが多いと思って25%少なくしてたんですが
もっと減らしてもよかったのかな?
牡丹ちゃんフードは1日200も食べてないんですね〜!
お医者さんには「ちょうどいいですよ」って言われても
見た目がたっぷりしてるので(笑)
うんうんの状態を見ながら、もうちょっとフード減らしてみようかな^^
アドバイスありがとうございます♪

| Pulama field | 2013/11/18 10:29 | URL |

何度もごめんなさい

フードがパピー用なら、なおさらですよ~
パピー用は栄養価も高いのでね・・
だから、量を減らすか、アダルトに替えるか
を、お勧めします。
成長は多分10ヶ月位で落ち着くと思います。その頃までに
生理がきますよ~
女の子は色んなこと考えるよね・・
獣医によっては初めての生理始まる前に避妊進めるところと
1回生理みて、体が出来上がってから避妊する方がいいとか
ちなみに、牡丹は9ヶ月の頃に避妊しました。
あ!ごめんなさい。。避妊しない方向だったかも?だったら
ごめんなさいです 苦笑
ノアちゃん発育がいいから、早く初潮 迎えるかしらね・・

| 牡丹まま | 2013/11/18 17:17 | URL |

牡丹ままさま♪: 何度もごめんなさい

おお!この時期からアダルト用に変えるってこともありなんですか??
昨日所用で獣医さんのところに行ったので、一緒に行ってみてもらったんですけど(←気になってる人 笑)
あばらにも触れるし、腰骨にもさわれるしやっぱり丁度いいんだそうです。
なので、様子をみつつフードも調整して、切り替え時期もブリーダーさんにも
相談したりしてみますね!(ノアの同胎姉妹犬ちゃんはもうアダルトフード食べてたりして?w)

そして、生理! 避妊手術もいつうけさせるか悩んでいます。
さすが、牡丹ままさん!!私の相談ごとがわかるのですね!^^
家も手術する方向なんですが、時期、迷います〜。。。
牡丹ちゃん9ヶ月でしたってことは初ヒート前だったのでしょうか??

| Pulama field | 2013/11/19 06:40 | URL |

ここで、メールやりとりしてるね~ 笑
うん。そうですよ~先代の小梅は家族で迷っているうちに
初ヒート迎えちゃいました・・そのときの小梅がすごく
体調悪そうだったの。人間風に言うと、生理痛がひどかったのね~
マンマ食べなくなったり。で、獣医さんに相談したら毎回生理来るたびにそうなりますよ・・。って言われかわいそう過ぎるから
2度目の生理くるまでに避妊しました。
なので、牡丹の時は迷わず初、、が始まる前に避妊しました。
獣医さんいわく、早いほうがパーセンテイジが高いんだとか(乳がんや子宮がんにかかる確率が)あ!かからない確率です
遅くなるにつれ、その率が下がっていくらしいです。
なので、生ませるという事を予定していないんなら早いほうがいい!
と言われそうしました。女同士なんで、その日は、ごめんね、ごめんね。。
って私も泣きましたよ・・。でも、牡丹の将来を考えてのこと!
って自分に言い聞かせました。牡丹にはわからないし、きっと
迷惑な話ですよ・・。
若いうちの方が体の負担も少ないだろうし
ただ、術後は太りますよ~そこは気をつけないとです
牡丹は初め15キロ近くありましたが、避妊してからはダイエット
したので今は14・3か、4?5くらい
15キロになったら体が重くって走ったりジャンプしたりに支障が
でますし、関節にも負担がかかるんで気をつけないとね

なんだか、ノアママと、いっそメアド交換したらいいのに~笑
って思ったりします
来年はぜひ!woofでお会いしましょうよ~

| 牡丹まま | 2013/11/19 07:34 | URL |

牡丹ままさま♪ : 笑

えへへ^^ 質問がとまらなくなっちゃいました。

そうですか。わんこも生理の時は具合わるくなるんですね。
避妊は、初ヒート前の方がいいっていうのも聞いたことがあります。
確かに、病気になる確率が低くなるのであれば、
生ませる気がないのなら避妊は早めの方がいいですよね。
獣医さんにも相談してみます! ノア、ヒート早くきてしまうかもしれないし。
まだ実感がないのですが、手術となれば、私もいたたまれなくなりそうです(TT)
牡丹ままさん、体重管理を完璧にしているからノアのことも気にかけてくださって
るんですね。本当にありがとうございます!

メアド交換しましょうよ〜♪ 非公開コメントにすればいいかな?
と思って先ほど牡丹ままさんのブログに行ったのですが、どうやったら
非公開コメントにできるのかわからなくて(笑)
ここ、たしかコメント欄に非公開にする。っていうボックスがあるので
チェックをしてもらってコメントいただけたら私しかみれませんので,
もしよろしければ、先に教えてもらってもいいでしょうか?
その後、私折り返しメールします♪

woof行きたいです! ダンパーさんの教え実践してるところですよね♪
いつ頃いかれますか〜?
お金ためなきゃ!

| Pulama field | 2013/11/19 11:20 | URL |

大丈夫かしら?

| 牡丹まま | 2013/11/19 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/19 17:12 | |

牡丹ままさま♪

はい♪ ありがとうございました♡

| Pulama field | 2013/11/19 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/89-f10287fc

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV