NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

里山登り 始動

今年、ノアと3回目の里山登り。


GOGO♪
DSC_3611 - 2016-03-13 12-28-38


少し肌寒い日。
今の時期まだ 山登りの人はいないようです。


ノアは快適☆
DSC_3619 - 2016-03-13 12-33-36


あまり間をあけずに登りつづけると
身体も慣れてきて、楽に登れるようになってきたよ^^


リュックも慣れたし、荷物も軽いもんね♪
DSC_3621 - 2016-03-13 12-34-06


そうだね〜^^
体重の比率からしたら、ノアの方が重たいものをバッグに入れて運んでいるのかも(笑)
(主に自分のおやつと水、う○ち袋など)



雪が降った後だったから、まだ残ってる〜☆
DSC_3635 - 2016-03-13 12-53-10
↑多分、したの方に残っているたくさんの雪にダイブしたい
衝動に駆られているんだと思う(笑)


いくよ〜!!


はーい!
DSC_3637 - 2016-03-13 12-53-27


体力がありあまるノアさんは
私と旦那さんの間を行ったりきたりして
二人を監視中〜


パパちゃん、ママちゃんと間が離れすぎですよ〜
DSC_3641 - 2016-03-13 12-54-01


獣道みたいだな〜
DSC_3654 - 2016-03-13 13-00-17


(笑)

ノアもある意味獣だね^^


ここは平坦で歩きやすいの♪
DSC_3645 - 2016-03-13 12-55-03


のって!というとこの笑顔^^


えへ♪
DSC_3660 - 2016-03-13 13-07-06


山登りたのしいね〜^^
頂上近くは雪も多くなってきました。


もうすぐ頂上だよ〜
DSC_3667 - 2016-03-13 13-14-56


標高 1,000m弱

ついた!
DSC_3673 - 2016-03-13 13-18-21


この日は薄曇りでした。

山登り日和なのに、一人としかすれ違わなかったね〜?

なんて話していたけど

ノアさん 北アルプスをを見上げて一言

ちょっと風が強いね
DSC_3687 - 2016-03-13 13-22-36

なかなか寒かったよね(笑)

下に広がるのは安曇野 その先に常念岳が見えています、


いい眺めだね〜♪
DSC_3689 - 2016-03-13 13-22-42

さ、あったかいご飯にしましょ〜☆



薄曇りの日の山もきれいだよ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

常念さん、綺麗ですね~!良い景色をみせていただき、チョット行った気分になってしまいました(#^.^#)
それにしても、ノアちゃん良い笑顔ですね~

| レオンのママ | 2016/03/17 14:07 | URL |

ステキな景色ですよね♪
頑張って登って来たから、そこに広がる風景は、
一層すばらしく見えると思います(^^)

ノアちゃんの登山スタイル、すっかり、見慣れて
あー、山の季節到来?!みたいなワクワクを感じます。
何とも、そのリュックが似合っていて^m^
色も、大きさも、かわいいです☆彡

しかし、ノアちゃん、ぽっし、長い~!
枯れ葉をおみやげに持って来そうです(笑)

キャッチ、基本の長さは、ノアちゃんと一緒でしたが、
骨から先がノアちゃんより短かったです・・・随分まえの記事の件ですが、自宅でもー一度測ってみました!

| キャッチ母 | 2016/03/17 16:53 | URL | ≫ EDIT

登頂後の写真を見ながら、思わず深呼吸しそうになった母です(笑)
ほんとうに素晴らしい景色ですね。
山頂でのご飯はさぞ美味しかったでしょうね。

ノアちゃんのリュック姿、可愛いですね。
走ったりしてもズレないんですね(驚)

| ブラン母 | 2016/03/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗な眺めだね~♪
やっぱりこの眺めを見ると
また登りたい!って思うものなのかなあ?
薄曇りなのも幻想的できいだね♡

切り株にのってるノアちゃん、
ほんといい笑顔(*^_^*)

| マーサママ | 2016/03/17 18:54 | URL |

ノアちゃんもだけどパパさんもママさんも体力あるー♪
数年前は里山を歩いたりしてたけど
なかなかキツかったなー(^_-)-☆
小さな子どもたちのが元気だったりしてました(^^;)
ノアちゃんと一緒に歩ける里山が近くにあるの
とっても素敵ですねー♪

| バニラのママ | 2016/03/17 21:24 | URL |

はぁ〜山が素敵すぎる。。。涙
 
本当に素敵なところにお住まいですよね〜。
うちも田舎で大自然といえども、もう農薬にまみれた散歩道にはうんざりです。。苦笑
あと数年の辛抱。
ノア家さんみたいに早く、お山で生活したいです〜♪笑
正確にはお山のあるお里ですかね。。笑
憧れます!!

| ゆみ。 | 2016/03/18 05:37 | URL |

レオンのママさま♪

はい^^
私達にとってはいつもそこにある安心する景色です^^
ここ、実は車で上までぴゅーんと行くこともできるので
お薦めでーす^^
でもレオン家の皆様ならば下から歩いてもいけそうですね♪

| Pulama field | 2016/03/18 08:34 | URL |

キャッチ母さま♪

はい^^
ここは広くひらけているので視界が広いのも
ポイント高いです♪

ノアもすっかり慣れた様子でリュックを気にする様子もなく
どんどん登っていきます^^

ニアぽっしは長いのですがいつもちょっとあげてあるくので
びっくりするほどお土産はつけてこないんですよ〜^^
キャッちゃんの私も読みました!
みなさんぽっしもそれぞれでおもしろいな〜って
思った記憶が♪

| Pulama field | 2016/03/18 08:36 | URL |

ブラン母さま♪

薄曇りですが、それもなかなか素敵な
景色でしたよ〜^^
標高が高いと空気がきれいな感じがしますよね☆

山ご飯。本日あげますのでまた覗いてみてくださいね♪

このリュックはさすがといいますが、ずれないように
留め具を通す場所があってそこさえ忘れなければ
ばっちりフィットなんです^^

| Pulama field | 2016/03/18 08:38 | URL |

マーサママさま♪

こんな少し曇った日もきれいでした〜☆
このくらいの里山は、実はそこまで感動しなくて
また絶対に来たい!とは思わなくなっちゃったのだけど(贅沢ですよね〜w)
アルプスなんかに登ると、また来たい!また見たい!
って思います^^
ここはノアとのんびりと登ってこれるのでとっても気に入ってます^^
ノアも楽しそうです〜♪

| Pulama field | 2016/03/18 08:39 | URL |

バニラのママさま♪

体力。。
いやいや随分と落ちてきてしまいましたが、
何回か登っていると 山筋ができてきて
ちょっと楽に登れるようになりました^^
たまに登る1回っていうのが、いちばんきつい気がします^^

そうそう、子供達は元気ですよね〜!
わんこ達も^^

| Pulama field | 2016/03/18 08:41 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは(笑)

ゆみさんが来た時には是非とも晴れ渡って遠くまで続く
日本の北アルプスを見てもらいたいです♪

うんうん。もちょっとの辛抱ですね!
お山の(里かな?)暮らしは楽しそうですよね〜!
山がすぐそこにある景色は安心する私達です^^

| Pulama field | 2016/03/18 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/891-7f6c1be9

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV