NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノア家の山ご飯 兼 非常食

今日のお昼ご飯はこれだって♪
DSC_3717 - 2016-03-13 13-35-38


山ご飯 兼 非常食としておいてある食品の
賞味期限があとわずかだったり短くなったものを新しいものと入れ替えました。
古くなってきたものは、おいしく頂きマース!(無駄にしませんよ~)

DSC_3726 - 2016-03-13 13-36-05


我が家は、年度末や山のシーズン始まりに登山用品店やモンベルなどで
セールがあると、こういった山用の食品を大量買い♪

そして非常食として家に大量常備し、山に行くときにも持って行きます。


今は、この牛飯がお気に入り〜♪

お湯を入れたら15分。水でもつくれて(60分かかりますが)
お湯がわかせなくても作れるというもの。


白いご飯(アルファ米)も大量ストック(笑)

意外と、アウトドアではちゃんと料理したりするので
減らないって話もありますが(笑)


山に行かない方にも非常食としてはお薦めかなと思います^^
賞味期限になる前にワンコとアウトドアで食べるとおいしくいただけます。


これは?
DSC_3729 - 2016-03-13 13-47-45


フリーズドライのスープね♪
山用の食事は持ち歩くからとても軽いんです。


かんたーん!
DSC_3740 - 2016-03-13 13-53-54


具もたくさん入っていて満足満足。

これ、また買っておこう〜!


このあと、あつーい珈琲を入れて飲むものの。。。


頂上の風はなかなか強くて

ダウンを来て、ウィンドストッパー服を着ているのにもかかわらず
すっかり身体が冷え切ってしまった私。

これが、もっと標高が高い山なら低体温症になちゃうな。。。と
思いながら、旦那さんからも1枚上着をかりて、
さっと下山準備をして、とっとと退散。。


名残おしそうなノアと旦那さん。ごめんなさい。


ママちゃん、歩くのめっちゃ早い!(笑)
DSC_3750 - 2016-03-13 14-35-12


寒いので、どんどん歩きます(笑)


まってまって〜
DSC_3767 - 2016-03-13 14-41-12



パパちゃんまだきてないよ〜
DSC_3786 - 2016-03-13 14-45-08



もうちょっとゆっくり歩こうよ〜
DSC_3779 - 2016-03-13 14-42-21



少しあったかくなってきたって☆
DSC_3791 - 2016-03-13 14-46-55



ちょっと休憩
DSC_3781 - 2016-03-13 14-42-47


おもしろいもので、昨年までは、がんがん走り回って下りの時は
危ないくらいでハラハラでしたが、今は私達のペースにそれなりに合わせて
ゆっくりと降りてこられるようになりました。

これも成長だね〜^^


そう思ったら、愛おしくなってなでなで^^


ノア大人になったよ〜
DSC_3812 - 2016-03-13 14-47-23



もっとゆっくり成長してくれていいんだけどな^^

さ、いこう〜!



また、そんな早いペースで。。。
DSC_3826 - 2016-03-13 14-52-48



パパちゃんが発熱できるように筋肉つけろーい!って言ってたよ
DSC_3818 - 2016-03-13 14-49-48


ごもっともで。。。


また行こうね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

山ご飯と聞いて、笹の葉にくるんだおむすびと思いきや
(いつの時代の人間かと思われそうですが・・・汗)
なんとおしゃれなご飯なんでしょう。
ゴミも少なくて、おいしくて、なかなかグッドですね♪

写真からはわかりませんでしたが、相当な寒さのようですね。
急いで下山のママの気持ち、よ〜くわかります。
私も寒いのが大の苦手なので。

ノアちゃん、毎年しっかりお勉強しているんですね。
そういう姿にまた好き好きが膨らみますね。

| ブラン母 | 2016/03/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

ブラン母さま♪

あはは!
でもそれ、実は一回やってみたいんです!笹の葉とか
柏の葉とかにくるんで持って行くの^^
よい香りで癒やされるかも〜♪

全然おしゃれではないのですが、とっても手軽で
結構おいしいのでよく山登りにつれていってます^^

風がやむとそうでもなかったのですが、山頂は遮るモノがなくて
直接あたるのですごく寒かったんです。
歩いて暖めようとおもったら、ものすごいスピードで
歩いていたみたいです(笑)

成長になんだかびっくりしてしまいました。
そんなに早く大きくならなくてもいいのに〜とも思いつつ
やっぱり愛おしいですね^^

| Pulama field | 2016/03/18 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/892-3b231894

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV