NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

田舎道

昨日のお散歩は久々にここへ♪


きたよー☆
DSC_3830 - 2016-03-24 16-00-56


両手に田んぼが広がっていて、舗装されていない道がまっすぐのびて
はれてたら、向こうには北アルプスが見えるお気に入りの場所。


早くパトロールに行きたいの〜
DSC_3831 - 2016-03-24 16-01-03


農作業もまだ始まっていないので、誰にも会わず、車も通らずで
のーんびりお散歩。


ノアは鹿さんの通り道が気になってます!
DSC_3832 - 2016-03-24 16-01-07


あっちにあるんだよ〜
DSC_3834 - 2016-03-24 16-01-11


早く行きたいアピール半端ないです(笑)



ぶす。。。
DSC_3835 - 2016-03-24 16-01-14


ノアも顔が怪しくなってきたので(笑) お散歩に出発!

光がきれいだったからもっと写真撮りたかったのにな〜^^

『さぁいくよ〜!』
の、『さ』くらいで、ばびゅーんと行っちゃった^^


ふんふん♪
DSC_3838 - 2016-03-24 16-02-05


ごきげんさんだね〜☆


田んぼのあぜ道にはフキノトウも♪
今年は暖かかったからか?成長も早いみたいで
日向にあるのはもう花が全開でした^^
DSC_3850 - 2016-03-24 16-11-50



チェック完了!
DSC_3837 - 2016-03-24 16-01-21

おつかれさま♡


ぐるーっと一回りしたら、ノアをつれてこちらへ向かってみました。


大王わさび農場。

新聞でわさびの花が咲き始めたと知ったので、下見へ(笑)

そしたら同じくテレビで、わさびの花が満開というニュースを見た!というモモタロ君とママさんと遭遇^^

少しお話して別れました。
またあそびましょうね〜☆

そして、わさびの花は。。。

DSC_3862 - 2016-03-24 17-08-46


白い可憐なお花をさかせていました。

ここについた時にはもう日が沈みかけていたので、
もっと光が有るときに撮ったらきれいかな^^


GW中までも咲いていることもあるのですが、その頃には
太陽の光を遮る寒冷紗に覆われて花が見にくくなってしまうので
4月中旬くらいまでがお薦めかも♪

梅の花も咲き出したよ〜☆


お花の季節が待ち遠しいね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

初コメしま~す。あっ、コメは初でもいつも読み逃げはしています(^_^;)
wan-wa杯ではお会いしたことがありますが… 一歩のこわ~い母のそらの飼い主でございます。
来週30、31日と軽井沢へ行くんですが、行く途中の安曇野でガス抜きを兼ねて遊んでいこうかと思っています。
大王わさび農場もきれいで行きたいのですが、わんこをフリーで遊ばせたいとも思ってます。
ノアままさんなら犬飼いのツボにはまる場所を知っておられるのではないか!!(笑) とコメさせていただきました。

| ゆうあん | 2016/03/25 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/26 13:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/26 19:45 | |

ゆうあんさま♪

なんと、そらちゃんのお母様!
コメントありがとうございます!
そして、いつも読んでくださってありがとうございます!!
wan-wa杯では、おいしい栗おこわを頂いた記憶が^^
ありがとうございました!

軽井沢いいですね〜!☆
ノアは牧場の私有地や親族の田んぼあたりで遊んでいるのですが
誰でも入れるというわけではないので。。
上りですが、梓川のサービスエリアには無料のドッグランがあります。
あと入園料がかかって、オンリードにはなりますが
国営アルプス公園は敷地がとても広いので
端の方にいけば他の方の迷惑にならずに遊べると思います^^
早春の長野県、楽しんでいかれてくださいね♪

| Pulama field | 2016/03/27 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/899-c0544b76

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV