NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

里山恐るべし

先週末になりますが。。。

いつもとは違う里山に登ってきました。
いつも行くところは、片道1時間もかからないお手軽コース。

この日の里山は本格的コース
お友達からは、鎖場や岩場があってなかなかおもしろいよ。と
聞いていた山です。
今回は、別のロングコースから登ってみることに。

とはいえ、里山でしょ〜?なんてちょっと気楽に考えていた私がバカだった。。


はじめっから傾斜がきつくて、ほんとつらい!


DSC00207 - 2016-03-30 09-14-10
↑すでにお疲れ気味の背中。。。


ママちゃん頑張って〜!
DSC00210 - 2016-03-30 09-15-21

この日のザックの重さは8.5〜9キロ。

傾斜のある岩場では全然足が前にでません^^;


ノア、どいとくれ。。

パパちゃんを待たないと!
DSC00212 - 2016-03-30 09-17-26


私と旦那さんの動きに注意しながら先導してくれました。


こちらですよ〜 道が細いから気をつけてね!
DSC00213 - 2016-03-30 09-21-30


パパちゃんもはやく来るです!
DSC00216 - 2016-03-30 09-21-38

(笑)


こういう時のノアってばイキイキしてるな(笑)

ちょっとお仕事をしている感覚なのかな^^
こういう傾斜のきつい所はお得意なんだね♪


同じように見えるかもしれませんが、着実に進んでおりますよ〜

DSC00218 - 2016-03-30 09-22-21


整備はされているけれど、ほぼ人が入っていないと思われるこのコース。
道迷いになると大変なので、目印の赤丸をしっかり確認して
GPSと地図の確認も怠らずにすすみます。


ひぃひぃな私(笑)


もうちょっとだよ〜
DSC00226 - 2016-03-30 09-28-29

写真だとわかりにくいけど、足下も滑るしタフなコースです。


やっと平らなところにでたね♪
DSC00235 - 2016-03-30 09-52-41



私もふ〜と一息。



いろんな動物のにおいがする。。。
DSC00240 - 2016-03-30 09-53-55


道にはさるのうんうんやら、鹿かカモシカの足跡がいっぱいありました^^;

さるに威嚇されたりしながら進みますw
ノアがいるからか近くにはよってきません。


里山は、アルプスのように巻道(尾根を超えずに歩けるルート)がないので
ほぼ尾根沿いに登ります。平らだ〜!と思ったのもつかの間。。。


また登りか。。( ;∀;) 

DSC00249 - 2016-03-30 09-57-37


ワイルドな道だよ〜
DSC00255 - 2016-03-30 10-00-59


・・・・( ̄∇ ̄;)フフ 



えーっとね、上まで行くにはロープを3つ分登るみたい
DSC00257 - 2016-03-30 10-03-13


がーん!!(゚◇゚;)!!!


登っている間中、この山なら燕岳の方が登りやすい!!と何度思ったか(注:わたし比)
自分の体力のなさにびっくりぽん!


しかし、元気なノアさん。


山頂まではまだまだまだまだなのですー(笑)

そして明日に続くのですw



ここまではノアは楽勝です〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

すごい傾斜ですね~!
ほんと、読みながら、息が上がってしまいそうでした^^;

サルは、ノアちゃんがいるから・・・って
やっぱり、犬猿の仲なんですね(笑)

山に慣れているノアママさんなのに
大変だったんですね・・・
でも、その山を登ろうって、すごいです!

前日のコメ、ご丁寧にありがとーございます(^^)

でも、イイコトが気になって、気になって
夜も眠れない~!・・・かもしれない(笑)

| キャッチ母 | 2016/04/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

結構な斜面だね~ママちゃん、頑張れ~って思いながら
見てたよ~滑らないでよ~
でも、その様子をカメラにおさめてる
パパちゃんも、すごいなぁ~
でも、面白そう~

| LKBママ | 2016/04/08 18:45 | URL |

私が好きな登山道でワクワクします!雰囲気のいい登山道ですね☆
何ていう山ですか?
ハルティも山へ行くとキラッキラの顔になります。
ノアちゃんに案内してもらわなくちゃ!

| ハルティママ | 2016/04/08 20:03 | URL |

こ、これは。。。きつそうです。。苦笑
しかも鍛錬のためとはいえ、10k弱を背負ってですよね?
。。。ママさんドMなの??笑
でも、このコース登り甲斐があって楽しそうですね!!
ノアちゃんもワクワク!!
見てる私もワクワク!!

ママさんファイト〜!!

| ゆみ。 | 2016/04/08 20:42 | URL |

キャッチ母さま♪

結構な急登でしたよ〜
里山、なめてはいけませんね(笑)

サルは遠くからの威嚇のみで
すみました。近くにくると、どんないたずらをされるか
わからないのでホントよかったです^^

山になれているとはいえ。。
数年のブランクには勝てませんでした〜(笑)

おとーさるにお試ししてもらって一口もらって
行けそうなら。。次回はってパターンはいかがでしょうか?(笑)

キャッチ母さん昨日眠れたかな〜?
それが心配で私がねられなーい!

なーんて^^(笑)

| Pulama field | 2016/04/09 16:24 | URL |

LKBママさま♪

そうなんです!
写真に撮ると斜面ってあんまりそう見えなくなっちゃうんですが
これは結構わかりますね!

しりもちを何度かつきながらも、無事に登って帰ってきました〜!
旦那さんは結構余裕のようでしたよ〜
体力あるな〜!

| Pulama field | 2016/04/09 16:25 | URL |

ハルティママさま♪

ふふ^^
ハルティママさん、こんな感じのところ
好きなのね〜!
ココは大町の鍬ノ峰という山だよ〜☆

みんな山大好きなんだね〜^^

| Pulama field | 2016/04/09 16:36 | URL |

ゆみ。さま♪

ここ、思っていたよりもきつくって
気持ちが折れました(笑)
あるポイントを超えたら、ふらふらま感じが
楽しくなってきてずんずん登れた気もするけれど
ほんとちょっと荷物いきなり重くしすぎちゃった^^;

頑張ったけれど、ピークには行けず。。
今日のブログをみてね〜☆(笑)

| Pulama field | 2016/04/09 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/912-f70c1536

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV