NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

辿り着けず。。。

ロープを前にがーん!!!となっていたけれど、
登らないと進まない!


よいしょっと。この一歩があがれないのよね〜(笑)


ふんふん♪
DSC00258 - 2016-03-30 10-03-37

ノア、私が登るの遅いからって飽きないでw


ママちゃんもうすぐ2本目のロープだよ〜
DSC00259 - 2016-03-30 10-04-37


半分はすぎたよ〜 がんばれ!
DSC00263 - 2016-03-30 10-06-30


パパちゃんは大丈夫そうだね〜!気をつけてね!
DSC00270 - 2016-03-30 10-07-38


登っても登っても先がみえないよ〜


あっちはどうなってるのかな?
DSC00277 - 2016-03-30 10-12-37


落ちないように気をつけて!


大きな岩だね
DSC00284 - 2016-03-30 10-38-40


このあたりで、あまりにも私の進みが遅いのを
おかしいと思った旦那さん。(私、登るのわりと早いのです。)


荷物が重すぎるんじゃない?
ということで、お昼用のお湯をもってくれました。
およそ1.8リットル分。

そしたら、あら〜☆
身体がかるーい♪

私は荷物が7.5キロを超えたくらいからぐっと動きが悪くなるのかな。。
気をつけなくては。
でもおかしいな?・・・・と考えていて

気づいちゃった。。。

私がどんどん登れていた時は
今よりも3キロは体重が少なかったはず。。
それを落とせば、荷物あと3キロもてるんだ。。。

がーん!!!( ;∀;)



標高1400メートルを超えたころから雪が!

アイゼン持ってきていませんのに。。

そして、ノア大喜び(笑)


ひゃっほ〜♪
DSC00288 - 2016-03-30 11-00-31


どちらかというと肌寒かった日ですが、ノアは暑かったのかな?


雪道をいくこと、さらに1時間半弱。


ここまで登りはじめて4時間位経ってます。


でもね、まだまだ山頂は遠い−!
帰りのことも考えて、ひとつ手前のピークでお昼を食べて帰ることに。


うまうま〜♪
DSC00299 - 2016-03-30 12-19-57

ノアもお腹が空いていたのか、おやつをいつもよりも欲しがります。

やっぱり山登りはお腹がすくよね!

頂上からは北アルプスがきれいに見えるらしいから残念だけど、
お昼を食べたら、さっと片付けて撤退しよう!


戻りマース☆
DSC00313 - 2016-03-30 13-01-18


登りよりも下りが苦手な私。

どうやって行こうかな?と迷っていると、ノアがささ〜っと脇をおりて行きます。

その無駄のないルートとりと上手な身体の使い方に本当に感心してしまった私。


ママちゃん、ノアが行く道よくみててね!
DSC00319 - 2016-03-30 13-50-17


ほんっと山歩き上手だね(驚)


それほどでも〜♪
DSC00329 - 2016-03-30 14-14-42



さてと、ここはどうやっておりようかな?
DSC00382 - 2016-03-30 14-53-26

瞬時に判断するのでしょう〜!
岩場を行かずに、左の松の木を大回りして下っていきました。
ここの下り方なんて動画でとっておいたらよかったな。
華麗なる下り方でしたから!^^


やっと街がみえるところまで降りてきたよ♪
DSC00352 - 2016-03-30 14-48-43

下りにも2時間以上はかかったね!

思いがけずの1日掛かりの里山登りだったけれど(しかもピークに行けず 笑)
なかなかおもしろかった!

次はお友達が行ったというコースから登って(そっちだと2時間くらいで登れるらしいです)
山頂に行ってみようね!

ちなみにノアは最後まで元気元気でした〜!


最後までもノアは楽勝です♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

お、お疲れ様でした(;´∀`)
雪も残っていて、荷物の重さにもビックリ
ですが、絶壁みたいな所でのおさしんにも・・・
ドキドキ、動機が(笑)

あ~、見て読んでるだけで足が筋肉痛です(ウソ)( ̄ー ̄)
私には、縁のない世界(遠い目・・・)
ノアちゃん、元気なの分かります!タフなノアちゃん・・・
今のノアちゃんぼで~は、こうやって作られたんだね?フフ

| メルママ | 2016/04/09 19:36 | URL |

続きはそーなっていたんですね!
スゴイ傾斜なのに、
その後、雪とは、寒そう~( ̄▽ ̄)

ノアちゃん、いいオシゴトしていましたね(^^)
さすが、ハイジです(笑)
ノアちゃんが一緒だったから、
一層楽しい登山だったと思います(*'▽')

| キャッチ母 | 2016/04/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

こ、これは里山ってレベルなんですか??
里山と言っても本当色々なんですね。。
でも近くにこうやって登れるお山があるのは羨ましいです〜。
楽しそう♪

でも今回はちょっとハードそうでしたけど。。。苦笑

あぁ3kの壁は結構高い。。。笑
ママさん頑張って!!笑

| ゆみ。 | 2016/04/09 21:40 | URL |

もぉ~見てるだけで
息があがっちゃう~(爆)
しかも、ちょっと??
怖くない??最後のお写真・・
だけど、絶景ですね
頑張って登った甲斐がありますね^^v

| LKBママ | 2016/04/11 06:14 | URL |

メルママさま♪

お疲れ様でしたー!
ほんとに疲れたよ(爆笑)

上には思ったよりも雪がのこっていてびっくりでした!
ノアが嬉しそうだったのでよかったです^^

絶壁のような場所もあり、、なかなかおもしろいところの
はずなのです!また行ってみたいと思います♪

足の筋肉痛大丈夫でしたかー?(笑)
私はだるくなったくらいで筋肉痛は免れましたw
ノアは本当にタフです!
でも若い内にもりもりと筋肉をつけちゃおうと思います^^

| Pulama field | 2016/04/11 08:41 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんです〜!
なんと辿り着けないっていう結末(笑)

ノア、山ではハイジというより
ユキちゃん(でしたでしょうか?あのやぎさん)
に変身してしまうのかもしれません〜

華麗な動きでした♪

| Pulama field | 2016/04/11 08:42 | URL |

ゆみ。さま♪

うんうん、そうですよね〜??
里山っていっても、アルプスよりも険しいところが
このあたりには存在しておりまして、
もうひとつ、有明山っていう山はこの山よりも険しいようです。(里山です 笑)

ほんとうに車で1時間圏内に登れる里山がすごくたくさんあるんです。
里山ならノアも一緒にいけるので、今年は楽しんで登りたいと思います!
ゆみさんが来るころまでに3キロおちてたら奇跡!!w

| Pulama field | 2016/04/11 08:44 | URL |

LKBママさま♪

あはは^^
ほんと道中ずーっとぜいぜい言ってた私です(笑)

最後のは大きな岩に登ってみました!
私こういうところ好きで♪
よい眺めでしたよ〜☆

景色がみえるとやっぱりテンションがあがりますね〜!

| Pulama field | 2016/04/11 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/913-79e1f0c7

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV