NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

GWの〆はやっぱり!緑の中でBBQ♪

連休明けの月曜日。
みなさま、普段の生活に戻れてますか〜?
数日のリハビリが必要ですよね(笑)

そんな私もブログはちょっと休憩して、楽しんでおりました^^


GWの〆はやっぱりBBQ!

新緑が素晴らしくきれいで。とっても楽しい日となりました☆


ひまわりちゃんと久々の再開☆
DSC_0984 - 2016-05-08 12-03-29


新しい葉がでてきて、タープがなくても木陰を作ってくれます。


でも、ノアはクールダウンしちゃうけどね♪
DSC_0990 - 2016-05-08 12-23-18

(笑)

ノアは、「とりあえずビール」
みたいな感じで、水辺に来るととりあえず水に入っちゃいます(゜m゜*)プッ こらこら。。。


何故に水辺にきているかというと。。。

お肉につけるわさびをとるところから始まりました^^

むふ〜♪
DSC_1000 - 2016-05-08 12-30-12
ひまわりちゃんのぷっくりマズルがたまらーん♡

ノアはボールに(ひまわりちゃんのだけど)夢中です。。( ̄∇ ̄;)フフ 


わさびはお砂糖をつけながらすりすりすると、辛みと香りが引き立ちますのです。
DSC_1013 - 2016-05-08 12-45-58


この日、最初のお肉は飛騨牛A5ランクだって♪ ノアは一口ももらってないけど。。

DSC_1007 - 2016-05-08 12-43-32


IMG_2374 - 2016-05-08 12-37-11

GWに高山を旅していたお友達が朴葉味噌と供に買ってきてくれました!
赤身でも、このサシ!おいしかった〜☆


飛騨牛以外のメニューは
・なすの揚げ浸し きさみみょうがだけたーっぷり
・ゴボウのサラダ
・野沢菜 菜の花
・こごみとにんじんのサラダ
・きゅうりマリネ
・ちらし寿司
・サニーレタス
・しいたけ
・アスパラ
・ピーマン
・手羽元とブロッコリーのさっぱり煮
・新玉・新じゃが・トマトのスキレット焼き
・海老
・ホタテと野菜のBBQ串
・鯛のホイル蒸し焼き
・牛肩ロース2キロ
・豚バラ1キロ

以上!!こうやって書くと結構あるな〜(笑)


おっにく〜♡
DSC_1021 - 2016-05-08 13-02-06


やっぱり塊肉にはテンションあがるよね☆


ちくじょちゃん、菜の花おいしい〜?
DSC_1026 - 2016-05-08 13-02-30

ノア、みすぎですよ(笑)


野菜もやけました〜!
DSC_1034 - 2016-05-08 13-08-25


バターと朴葉味噌で頂いてみたら、おいしかった〜!!


次は海老ね〜☆
DSC_1075 - 2016-05-08 13-19-37


殻付きがやっぱりおいしいよね^^


鯛はお腹にニンニクとハーブを仕込んであります〜^^
DSC_1093 - 2016-05-08 13-22-56

お酒を入れて蒸し焼きに。。と思っていたのに忘れてた!
でもふっくらしてて本当においしくできた!
次回からのメニューに仲間入りかな^^


ノアは遊んでくれそうな人をみつけては、誘ってずーっとひっぱりっこや
ボールを蹴ってもらって楽しそう^^


あーむ!ノア負けないよ!
DSC_1098 - 2016-05-08 13-55-21


ひまわりちゃんのボールだから、大きいね(笑)
ひまわりちゃんと二人でボールをおいかけたり、いっぱい遊んでもらってよかったね〜!


ノアが遊んでいる間にも、黙々と焼きます(笑)


ほたてね〜!
DSC_1109 - 2016-05-08 14-18-15


飲み食いしているだけなのも、アレなので(笑)
みんなでちょこっとお散歩♪


おうまさん達もおやつ中^^
DSC_1132 - 2016-05-08 15-39-24
↑ひまわりちゃんの大きさと触り心地がツボすぎでさわりまくっているワタクシが映っていた(笑)

横を歩いてくれて、背中に手を置けるくら体高があるの。
なんかたまりませんでした〜♪


また、お肉ね(笑)
DSC_1156 - 2016-05-08 16-16-01


うまうまだよ^^
DSC_1161 - 2016-05-08 16-41-22


お肉、さっき切ってたよね?
DSC_1164 - 2016-05-08 17-04-58

私達があげないので、他に人に言い寄るノア(笑)

何かいいものもらえたかい?^^


この日は、山テントや簡易テントの試し張りやら、
バーナーのお試しなどなど楽しみも盛りだくさん^^


DSC_1118 - 2016-05-08 15-16-58

わいわいと飲んで食べて、食材は完食!


よく食べて飲んだわ〜☆

最後の日。明日からのギャップが怖いとみんな言ってましたが
みなさん現実に戻っているかしら?(笑)

あー♪
楽しいお休みでした^^

ノア、今日は電池切れです^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ジュルジュル~~ッ!
おなかも数日間リハビリが必要なくらい食べたかしら?(笑)
お天気が下り坂だから、おうちでゆっくりリハビリできるかなぁ。

| JUDYJOYママ | 2016/05/09 13:24 | URL |

うふふ、ノア家もGWの〆 BBQだったんですね(^_^)v
我が家もです(笑)
まろさや家がmy cityに来てたのに・・
残念でしたよ(涙)

しかし、ノア家のBBQと私達の圧倒的な違いは・・
肉が少ない(^^;;
お酒が多い(笑)
WANが居ない〜〜

最後の最後で、友人達と楽しい1日を過ごしましたよ(^_−)−☆

ノアママさんも、気分リフレッシュ出来たよーで良かったですね(*^o^*)


| とら&あーママ | 2016/05/09 17:49 | URL |

なんともまぁ~贅沢なBBQなんでしょ~
朝から、見てても、、およだが、ゴックン・・
いいなぁ~ビールも進むよね
遊んで、クールダウンもすぐそこでできて
ワサビができるってことは、水も綺麗ってことだしね
条件が揃いすぎてます・・(笑)
あはっ、そこに住みたい~~(爆)

| LKBママ | 2016/05/10 05:41 | URL |

なんとも贅沢なBBQ~!
笑顔になる要素満載ですねん。
鯉のぼりのように並んだエビさんも素敵~(^ω^)

お天気もサイコー☆
ワンズとお外で存分に楽しめる
シーズンが到来しましたね~!

| きゃんママ | 2016/05/10 07:44 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

あはは^^
お腹、リハビリが必要なくらいの弱さだったら
いいのですが、どうも私のは丈夫みたいで。。
夜はラーメン食べにいっちゃいましたよ〜(汗)

昨日はおうちでまーったり。
今日もゆっくり運転なノアさんです^^

| Pulama field | 2016/05/10 08:52 | URL |

とら&あーママさま♪

お!一緒でしたか〜!
でもお酒が多いのですね?(笑)
私達以外のメンバーはそれなりに
飲んでいたかもしれません〜
まろさやちゃんのみました!同じ市内にあるんですね!あそこ♪

お互いに最終日が楽しくってよかったですね〜☆
BBQ,やっぱりいつやっても楽しいですよね〜^^

| Pulama field | 2016/05/10 08:53 | URL |

LKBママさま♪

ふふ♪
朝からでもいけちゃいますよね☆
ほんとお酒がおいしいですよ〜!
私は一応動いていたので、控えてましたが、もっと飲めたかも〜(爆)
水もきれいなので、わんず達も水を飲みにいってついでに
じゃっぷん。としてました^^

| Pulama field | 2016/05/10 08:55 | URL |

きゃんママさま♪

こういうのを始めると、もうやめられませんね〜!
BBQ、楽しすぎでした^^
海老もおいしいのですよね〜♪

外でいろいろと食べることが
とってもきもちいシーズンですよね〜!
ワンズ達にもちょうどよい季節♪
今の時期、最高ですよね!

| Pulama field | 2016/05/10 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/939-0cc8ccbd

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV