NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

お花の季節 & 北アルプス登山☆

桜の季節が終わって、新しい葉っぱがでてくると、
次は色とりどりのお花の季節ですね〜!

家でも何種類もお花を買ってきて、野菜やハーブの苗と供に
お庭や畑に植えました♪(旦那さまが(笑) 彼は土いじりが好き^^)


普通に歩いていても、お花が目に入ってきて楽しいですよね☆


いつもの丘の近くにもポピー♪
DSC_0551 - 2016-05-04 15-14-01

これ、ポピーかな?
オレンジ色が青空に映えてすごくきれいでした^^


ノアも好きな色〜
DSC_0564 - 2016-05-04 15-14-22

でしょー? なんて^^
なんとなく、我が家ではノアのイメージカラーはオレンジなのです^^


すみれ?
DSC04146 - 2016-05-07 11-34-55

これはスミレなのかな??
花のことが全然わからないワタクシ。。。

自然に生えてきていていつもきれいだよね〜♪


お天気がよい日も多くてきもちいい連休でした☆
DSC_0485 - 2016-05-04 15-02-39


ほんとほんと♪

でも、、お天気がずーっといいわけでもなく。。
山に行く計画をしていた私達は、天気予報とにらめっこ。


この日だ!と思う日を選んで北アルプスの蝶ヶ岳→常念岳の縦走にでかけてきました☆

が、、、出かける時には雨。。。
上下レインウエアを着て、チーン。。となりながらの出発です。(笑)


三又側から登ると出現する お馴染みの
「ゴジラみたいな木」 (笑)

よしよし。
DSC03422 - 2016-05-01 09-23-56

行く度に、歯とかちょっとずつかわっていておもしろい。


DSC03434 - 2016-05-01 11-44-49

標高があがると雪がでてきて、アイゼンを装着。


DSC03439 - 2016-05-01 11-49-55

冬道は直登になるので、傾斜がきつーい!!

この日のためにトレーニングをしてきたものの、なかなかのしんどさです^^;


ひーひーいいながら雪渓を登っていくと。。。


あのグリーンの向こうは頂上の山小屋です!!
DSC03461 - 2016-05-01 13-19-22


重い荷物を背中にしょって ここまで4時間 とってもつらいんですが・・・
最後の坂を頑張って登ると。。。







・・・・・・・









じゃーん♪
DSC03572 - 2016-05-02 06-22-54

こーんな景色がまっています^^


目の前に穂高連峰、右側に槍ヶ岳
蝶ヶ岳からは憧れの山々が一望できるのが魅力☆

安曇野側からの山道は、景色はなーんにも見えなくてつらいのですが(笑)
登りきると、この景色が目の前に現れるんです


1日目は山小屋泊。
DSC03596 - 2016-05-02 06-23-58


GWだし、混雑を予想していたけれど、意外にも空いていて
お部屋、いい場所を頂きました☆

部屋っていうか。。。だけど(笑)

北アルプスの山小屋をご存じない方に少しご紹介します。
DSC03471 - 2016-05-01 14-24-32

こんな感じでカーテンがあって、お隣の方とは仕切りがあるので着替えなんかも
楽ちんです☆


DSC03470 - 2016-05-01 14-21-53
全体はこんな感じ^^


私が立ってもまっすぐはたてないので、背の高い方にはちょいと窮屈です。

DSC03474 - 2016-05-01 14-25-18


素泊まりだったので、ご飯は持参♪
自炊場で、お昼のラーメン作り。

DSC03478 - 2016-05-01 14-35-48

山のラーメンってほんっとおいしいのです♪


ビールも買ってもらってほくほく〜☆
山小屋によっては、夏場には生ビールもあるよ^^


ちなみに。。。

DSC03486 - 2016-05-01 16-26-09

山の上の値段はこんな感じ^^

お酒とソフトドリンクの値段が同等くらい。
で、お湯も高いのです。

でも、この値段で買えるならよし!かつぎあげてくるのは大変ですからね〜^^

といいつつ、炊事場のお隣さんは、
大きなフライパンから、芋焼酎、日本酒、ワイン、生豚肉、キムチ、焼きそばなどなどものすごい量!(笑)

山の上の宴会も楽しいものです。
おいしいものがないとがんばれない!(笑)


常念岳までの縦走はお天気もよく気持ちよかったんですよ〜!
それはまた明日〜☆


ノアはおいて行かれました。。。 ごめん。ごめん。今度はハイキングに一緒に行こうね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

うん、ノアちゃんにはオレンジがとってもよく似合ってるよ~♪

この木、面白いね~\(^o^)/
ほんとにゴジラの顔に見える!!

そっかあ。
お山にはまだ雪が残ってるんだもんね^_^;

重い荷物で4時間!?
大変そうだけど
ご褒美にこんなきれいな眺めが待ってるんだね~♪

山小屋ってこんな風になってるんだね~(^_-)-☆
山登りに縁がない私にはとっても新鮮で
面白い~!

続きも楽しみにしてま~す♡

| マーサママ | 2016/05/10 19:10 | URL |

ポピーとノアちゃんのコラボかわいいね♡
るーるーもイメージカラー、オレンジなんだ(=´∀`)人(´∀`=)
一緒だね♡

| luzママ | 2016/05/10 21:04 | URL |

わぁ~v-10素敵な素敵な山歩き!!
素晴らしい景色!!
一度は、行きます!!
好いもの見れて最高です!!

ノアちゃんカラーオレンジなんですね(^^♪
似合ってます!!
続きが楽しみ🎶楽しみ♬

| Hiroshi Irie | 2016/05/10 23:06 | URL |

うわっビール高っ!!笑
去年、イタリアのドロミテに行った時に、山のログハウスのコーヒーとケーキが下界と同じ値段。。なんならフランスの下界の値段よりも安くてびっくりしたのを思い出しました。笑
しかもカプチーノたっぷりでとっても美味しかったんですよね〜。
なんでだろ?笑←今更。。。

山小屋ってこんな感じなんですね〜。
なんかもっと野暮ったいものを想像してました。。苦笑
綺麗だし、テントで寝るよりはゆっくりできそうですね。
夜中に天候が悪くなるとテントはきついですもんね。。

書きたいことはたくさんあるんですけど。。笑

とりあえず、すごい景色!!
やっぱり山はいいですね〜。
あ〜私も山に登りたくなってきました!!笑

| ゆみ。 | 2016/05/11 04:06 | URL |

マーサママさま♪

ありがとうございます♪
私達もオレンジ似合うなーと思っております^^

この木、毎回歯がちゃんとぎざぎざの石になっていたり、
時には、カラーボールがいれられていたりと変身してるんですよ〜

登りはきついけど、結構楽しいものです。
山小屋もきっと地域や、標高によって違うと思うんですが
ここは至ってスタンダードな昔からのスタイルだと思います^^

| Pulama field | 2016/05/11 10:52 | URL |

luzママさま♪

オレンジのかわいかった〜☆
まだ咲いててくれてて心がなごみます〜♪
るーるーもオレンジなのね♪
一緒だ〜^^ wフルとかお揃いだったよね^^
たしか♪

| Pulama field | 2016/05/11 10:53 | URL |

Hiroshi Irieさま♪

北アルプスは、きついですが
景色は本当にきれいですよ〜!
十分準備されてから、挑戦してみてくださいね♪

ノアの身につけるものは、オレンジ系が多いです^^
一番似合うかな〜と思っております^^

| Pulama field | 2016/05/11 10:57 | URL |

ゆみ。さま♪

あはは^^
確かになんでも高いです。
ペットボトルなんて500円ですもの〜!
イタリアの山は安いんですか?!山小屋でカプチーノとかステキ!!(笑)
近くまで車でいけたり、ロープウェイで行けたりするとか?
標高が高くで、ヘリであげたり、人がしょって歩いたりする
ところは高いのですが、他のところはもっと安かったりもすると思います^^

最近の山小屋は随分とプライバシーにも配慮されていて
きれいになってきていると思いますよ〜!

テントもいいですが、風が強いと大変ですしね。。

今日も山記事つづきまーす!

| Pulama field | 2016/05/11 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/940-015e4423

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV