NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ダッチオーブン初おろし

この日のテーマは
我が家のダッチオーブン初おろし!

小さいのあるんだけど。。。
いつも集まる人数分のもろもろが作れないことがわかり(笑) 
12インチも買っちゃいました。

じゃーん♪

DSC_1880 - 2016-05-22 11-58-50


これ!やってみたかったやつ☆
小さいのだと、丸鶏は入らないのです^^;


じーーーーー
DSC_1891 - 2016-05-22 12-52-10


じーーーーーー
DSC_1897 - 2016-05-22 12-52-35


ガン見のノアさん(笑)

いいにおいでもする??


火加減がわからない〜( ;∀;)
DSC_2081 - 2016-05-22 13-36-33

といいつつ1時間ほど待つ。


その間にも


いつものやつ〜♪
DSC_1886 - 2016-05-22 12-34-46


アヒージョ☆ 
DSC_1889 - 2016-05-22 12-44-37

納豆巻きや、おいなりさん。
ちくわのめんたいマヨ や チーズ、水餃子、タイカレー、生春巻き、うどの漬け物、
スペアリブ、鶏モモ、すいか、フルーツヨーグルト などなどこの日はジャンルを問わずでなんでもあり〜!(笑)
写真がなかったけど。。どれもすごくおいしかったよ♪


こちらは、牛肩ロース
DSC_2268 - 2016-05-22 17-05-32

とれたてのレタスにまいていただきまーす♪


そのうちに。。


ローストチキンできたよ〜♪


いい焼き加減♪
DSC_2139 - 2016-05-22 14-45-00


ブロッコリーとトマトとイタパセは後のせで♪  緑おおすぎ〜(笑)
DSC_2148 - 2016-05-22 14-45-26



取り出してきりわけるよ♪ 
DSC_2154 - 2016-05-22 14-46-04


ノアがやりましょうか?
DSC_2172 - 2016-05-22 14-49-47


おまかせしたら全部食べちゃうでしょ?(笑)


えへへ〜☆
DSC_2176 - 2016-05-22 14-49-52


わくわく!
DSC_2184 - 2016-05-22 14-50-16


わっくわくしてたノアさんといぱちゃんには
味付けしてない鶏胸肉を別に焼いて進呈しました。

ローストチキンってすっごい塩ふるのですね!
でも、もっとふってもいいくらいのお味加減だったな〜

中には冷凍のピラフを入れてみました!
切り分けた時の肉汁がしみていい感じに^^

重いけど、大きいダッチはやっぱりいいな☆

次はなにつくろうかね〜??


そーめん? ダッチで?!(笑)でも最近暑いもんね。。皆様熱中症にはお気をつけて。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

すっごいーーーー!!
これってやっぱりアウトドア用なのかしら??
おうちでも使えるのかしら??(´・ω・`)
鶏が丸々入ってる!!しかもガン見のノアちゃん めっちゃ可愛い!
これね♪この間貰えるって書いてあったの(=゚ω゚)ノ

えへへ~♪のノアちゃんが激かわ(≧◇≦)

| アスランまま | 2016/05/26 14:10 | URL |

アヒージョ、牛肩ロース、ローストチキン、ノアちゃん!全部、食べたい(≧∇≦)えっ?あ、違う!ノアちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いってことです(*^^*)

| ジャス母ちゃん | 2016/05/26 17:54 | URL |

おおお~『あひーじょ、あひーじょ』♪
ここで覚えたもんので(恥)
もうね、別世界なんですけど~(≧◇≦)

ノアちゃんもお利口さんに見てる(笑)
丸ごとチキン、おいひそうΣ(・ω・ノ)ノ!シュワッチ
暑い中、ご馳走あるなら関係ないっしょ~☆ジュルル

| メルママ | 2016/05/26 20:08 | URL |

わぁ~すご~~
美味しそう~ノアちゃんも
お利口さんにみてるね
しかも、熱くない?火のすぐそば?だよね
アウトドアーほんと、うらやましい~~

| LKBママ | 2016/05/27 06:16 | URL |

アスランままさま♪

基本はアウトドア用なのかな??
でもすっごい人がたくさん来ることがあったら
使っちゃうかも(笑)
お家でもつかえるよ〜☆
私もノアの上目遣い大好き^^

| Pulama field | 2016/05/27 10:29 | URL |

ジャス母ちゃんさま♪

ノアは食べちゃだめですよ〜(笑)
外で食べるものはおいしいですよね〜☆
味はいまいちでも、雰囲気がいいとなんでもおいし〜(爆)

| Pulama field | 2016/05/27 10:31 | URL |

メルママさま♪

ふふ♪
もう覚えましたね〜!!

外での御飯はなんでもおいしそうに見えて
実際とってもおいしく感じます☆
ノア、きっとこのチキンがほしかったと思うのですが
味がついているので、別焼きして進呈しました^^

暑くっても水もあるし、遊んでもらえるしですっごくたのしそうでした〜♪

| Pulama field | 2016/05/27 10:33 | URL |

LKBママさま♪

とってもおいしかったです♪
お野菜とかちょっとごげちゃったけど
あまくってジューシーにしあがりました♪

熱いとおもうんですけど、ノアはこのくらいの距離なら怖がらなく
なってきました−!いいんだか?わるいんだか??(笑)

| Pulama field | 2016/05/27 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/956-0f428386

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV