NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

去年と比べてみますと。。

なんだか今日も寒い〜!


毎日寒いと言っている4月(笑)
皆様、体調崩していませんか?


3月のおわりはぽっかぽかで


暑くてあんまり走れない。。
DSC_6782.jpg



ちょ、ちょっと休憩ね〜!
DSC_6791.jpg


と思ったら水辺に走っていくので、
「だめー!!」と言ったら


に、においかいでるだけですよ〜
DSC_6792.jpg


とごまかすノア(笑)


とにかく水に入りたくてたまらないほど暑かったのにね(笑)


昨年はどうたったけ??

と写真で振り返ってみると

いつもの枝垂れ桜はまさに去年の今日には満開に。


えへへ♪
DSC08503.jpg



おなじみのこちらの桜も

去年の今日はほぼ満開〜♪
DSC_8640.jpg



あら!
この前見に行ったら、まだ桜はひとっつもさいていなくて
それからのこの寒さ。きっとまだほとんどつぼみなんだろうな〜


でもね、一昨年の写真をみてみると満開は4/20頃
なので今年も遅いわけではないんだね^^

こんなに桜の開花がきになるようになったのはノアがきてから(笑)

今年も一緒にきれいな桜みれるといいな〜♡


週末が楽しみだね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間とも雨でした(笑)

今日はシュノーシューハイクのことをちょっとお休み。

ノアが氷を食べている時の至福のお顔の写真で週末をちょっとふりかえりまーす(笑)


氷うまうま〜♡
DSC_6793.jpg


ブログの下にちょこっと書いていた通り、週末はwoofにいってきました^^
ま、曇り予報だし大丈夫だよね〜♪
なんて思っていたら、予想に反して2日間ともほぼ雨( ̄∇ ̄;)フフ 

それも結構な雨が降っておりまして、あんまり外で遊べなかった&ドッグダンスの大会を
みていたので、なんと!一眼では1枚も写真を撮っていません(笑)


ダンスは写真じゃ伝わらないしね〜!
DSC_6796.jpg


そうなのよね〜!
切り取りはできるけど、やっぱりあの一連の動きが楽しいのよね。


しかしみなさんすごかったよね〜
DSC_6797.jpg


ね!
YouTubeなんかでみていると音楽ばかり聞こえて
コマンドって手でしか出してないのかしら?なんて思っていたけれど
ずーっと言ってるんですね!コマンド。

わんちゃんに注目しつつ、コマンド出しつつ、ご自分も演技をしつつなので
ちょっとの動きをやるのも大変そうだな〜と思いながら楽しませていただきました^^


みなさん、衣装も凝ってる!
DSC_6798.jpg

ほんと、ほんと!
衣装も小道具もみなさん凝っていらして、そこもみたくなるポイントでした☆


うまー♡
DSC_6804_201704101147107e2.jpg


生き返る♪
DSC_6805.jpg

(笑)
暑いとどんなおやつあげた時よりもおいしそうに食べるねw
しずくー!www



ノアはコマンドが大好きだし、年々散歩にいっても遊びにいっても
飼い主と(うーん。。飼い主じゃなくてもコマンド出してくれる人とw)
遊ぶことが楽しいと思うようになってきていると思うので
ドッグダンスもやってみたらいいかな〜なんてちょびっと思っていたんですが。。




さて、身体も冷えたしちょっとボール遊びしてあげてもいいよ?
DSC_6809.jpg

おけ!いくよ〜!!


ふぃ〜。。。あっちー
DSC_6810.jpg


( ̄∇ ̄;)フフ 
暑くなるのはやいなw


今日は十分走った!
DSC_6814.jpg

(゜m゜*)プッ 
だね!




ノア、コマンドにも従うし、覚えも早いんですが
パワーとスピードがすごくて、なんていうか。。。あんまりダンス向きじゃないかも・・(笑)
なーんて思ったりもしました
ゆっくりやらせるってどうやったらいいのかしら〜?w


でも今年はノアともっと一緒にできるようなことをさぐっていきたいなーと
思っているので、お家の中の遊びとして少しずつコマンドを教えてみようかな
なんて思っています♪


この日はお友達のレッボーなっちゃんもきてくれて一緒にダンスを見たり
なっちゃんママにアジリティのハンドリングを教えてもらったりしたよ♡
写真がないんだけど(笑)

ちょっとだけインスタにポストしてあるのでみてみてね♡ ←まるなげ^^;


道途中では桜や桃が満開に近くなっていて感動!!


こちらはまだ春の始まり。って感じだけど桜のつぼみは大きくなってきました!

DSC_6819.jpg



今週末には咲くかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くんでしょ?いっちゃうんでしょ〜?

今日はパン教室の最後の日。(でもないかもしれないけれど、一応2年間の〆のような日)で、
クロワッサンを作ります♪


朝からなんだかママちゃんだけがお出かけの予感。。。
DSC_6676.jpg


なんでわかっちゃうんでしょうかね〜?
いつもはたいしてしないストーカーさんもこんな日はぴったりくっついてきて
行く手をふさぎます(笑)


ノア、ごめんね!帰ってきたらたっぷりとね♪

なーんていつものセリフを言ってから、出かけます(笑)

日も長くなってきたし、ちゃーんと↓こーんなお顔にしてあげるからね^^


約束だよ〜☆
DSC_6673.jpg



いいお天気〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の気配

こんにちは〜♪
DSC_6703.jpg


少しずつですが、芝かな?草かな?も緑になってきたノア家地方です。


昨日行った場所は紅梅がさいてたね♪
DSC_6708_20170328120514020.jpg


ね♡寒かったけれど真っ赤なお花に元気をもらいました^^
うまく写真にとれてるといいのだけど。


さっき芝と書いたけれど、ここの芝はまだゴールド(つまり枯れてるw)


でもオオイヌノフグリとか名前がわからないかわいい小さな白いお花とかたくさんたくさん
咲くようになりました^^


春探しが楽しい季節になるといいね〜^^
DSC_6741.jpg


ね!ノアとの新しいお散歩コースも発見してみたいな^^


今日はおまけが下にあるよ〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


ここからはおまけ〜♪
ノアはでてきませんので、お時間ある方はどうぞ♪

3連休の中日。
お天気がよさそうだったので、北横岳と三ッ岳に行ってきました^^

ぜんぜんアイゼン履いてないので、ちょっとは練習しないとね☆



下から登っている方もいたけれど、私達はロープウェーでぐーんと標高をあげちゃいました(笑)


S__3506188.jpg
ここまではスキースノボの方と一緒☆


ここからは登山やスノーシュー・スノーハイクの方のコースです。

坪庭。夏には高山植物がみれるお散歩コースになるみたい。
S__3506189.jpg


こちら、雪山を始める方にはちょうどよい練習コースらしいのだけど来たことなくて初めて!


話しながら登っているとあっという間に北横岳ヒュッテに到着。

かわいい天狗さんが迎えてくれます(笑)
S__3506190.jpg


そしてここから更に20分弱で北横岳南峰に到着!
S__3506191.jpg

天気よくなるはずだったのだけど。。蓼科山しかみえない( ̄∇ ̄;)フフ 

以前ここに行ったお友達が蓼科山がじゃまで、向こうの山がみえない!!といっていたけど
なんとなく納得(笑)存在間抜群でした。


こちらから北峰には更に5分ほど。(写真がなかった。。w)


人が多かったので、早々に下って三ッ岳方面へ向かいます。


分岐点で、岩場になるので登山装備が必要です!!
と書いてあるからか、三ッ岳に向かう人はほんの少し。
(北横岳にいくにもちゃんと装備はあった方がいいとはおもうのだけど。。)

静かできもちいい登山道。

ここが
S__3506194.jpg


岩場は通らず回り込んだら、すぐに山頂にでました。

ちょっと岩場登りたかったのに(笑)


S__3506196.jpg

3峰ある三ッ岳の山頂をまわってから、縞枯山 (しまがれやま)方面へと下ります。

こんな感じで枯れているのですが、これが層になってみえるのだとか。
S__3506197.jpg


私達は縞枯山 には向かわずに山荘方面へ。

S__3506198.jpg


風が強かったので、風をさけられるところを探してちょい宴会♪


山ごはんなのに、なかなか豪華でしょ♪
S__3506199.jpg


バウルー(ホットサンドメーカー)までもってきてるのw
(正確には私がリクエストしたらもってきてホットサンド作ってくれました♪)


多分気温マイナス5度くらいの中作ってうまうまを食べたけど
やっぱり寒い〜!!

早めの撤収で、ワイルドな温泉に入ってもどってきました!

もっとお天気がよくて風がなかったたら最高だったけど、
雪山は楽しかった♪ また行きたいなぁ〜!


と思っていた中の昨日の雪崩の事故。。。
高校生の山岳部の雪山の安全講習でなんて。。
とても胸がいたかったよ。。



お家にかえってくるまでが登山だもんね 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は休養日ですよ〜

最近激しく動いているノアさん。

気温があがってきているので、真冬よりも長く動けなくなってきたみたい。


暑いのね〜(笑)


はぁはぁがとまりません〜 ママちゃんそんなに着てて暑くないの?
DSC09298.jpg


全然(*´ω`*)

この1週間は結構うごいたし、本日の朝は雨が結構ふっていたし、
今日は休養日にしてね!散歩は軽くね〜!
とパパさんに申しつかっていたので、いろいろと家の用事などを済ます。


で、ふとみると


晴れてきたけど、散歩は?
DSC_6611.jpg


∑(゚∇゚|||)


視線が辛くなってきたので、そろそろ行かなくては!
ホームセンターにでもいこっかぁ〜♪
↑ノアはあまりホームセンターのお付き会いがすきではありませんがw。。


その後にあそこに行ってみようかな♪

チェックしに行きたい場所があるのです^^


キレイにお写真とれたらご紹介しますね〜☆


話はかわりますが、このあたりの猟師さんからたくさんお肉を頂いたから。
と犬用に鹿肉をわけてもらったんです。

本当にたくさん!

それを切って数日陰干ししたものがジャーキーとしてできあがったのですが
ノアの食いつきがすごくって(笑)

だいたい乾いたし、このところの雨で濡れたらいやだからと家の中に
入れてさらに干していたらね。。。


ノアに誘導されていくとたいがいジャーキーがほしてあるところにたどり着くようになりました(≧m≦)

どんな手を使っても食べたいようで、その下でコマンドなどひとつも言わないのに
いろんなワザを繰り出します(笑)


どんな魅惑のお味なんだろう〜??

完全無添加!というか山で育った鹿さんの肉を干しただけ。

すごい健康食だ!そしてジャーキーが高い訳もわかります。
だってあんなに大きく切ったのにすっごく小さくなっちゃうもの。

まだ塊が冷凍してあるので解凍してまた作ってあげよう♡



ノアは気乗りしないお散歩にいってきます〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のおわりにはやっぱり降るのだ☆

こんなによいお天気もなければ、
こんなにも積もらなかったけれど


雪がふったよ〜♪
DSC08964.jpg


3月の後半にはいつも1回は雪がふるような。。


べちゃべちゃ雪でもノアはうれしい!
DSC08971.jpg


たいしてつもらない雪の上で楽しそうに走っていました^^

雪というよりもほぼ雨って感じではあったものの。。。
いつタイヤを換えようかと迷う季節〜!


まだ雪遊びにつれていってもらわないといけないから換えちゃダメ。
DSC08972.jpg


ふふ^^ だよね〜!
きっとまだ白馬の方とかは降ってるんだろうな〜!



お花の季節はまだまだかな??
DSC09029.jpg


ね?せっかく梅の花が咲いてきたような気がするけれど
この雪で開花がまた遅れそうだね。


そうそう。
用事があって人間だけ、ちょこっと行ってきたんです。東京に。
桜の花が咲き始めたと聞いたし、この時期地元にいる格好で東京に行くと
汗だくになるので、こっちではまだ着てないスプリングコートなんぞを
ひっぱり出していったら、東京も寒かった〜(笑)

でも緑も多いしお花も咲いてるんですね〜!

関東では桜のお花が満開になるのも、来週・再来週でしょうか?^^


季節が変わるころにママちゃんがいつもいうことは。。。
DSC09032.jpg


「なんか名残惜し〜!!」 (笑)

いつも、暑いからやだとかもう寒いのはやだとかいうくせに
季節が変わるとなると名残惜しいw

ノアとの遊びが充実していたってことだよね^^



みなさんはもうタイヤかえたかな〜?

春はお散歩の季節ですよー♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの背中

お散歩途中の休憩。


私からノアをみるとこんな感じが多いの。


氷うま〜♪
DSC_6682.jpg

↑暑くなると氷をあげるようにしていたら
池に入らないことを発見し、氷持参してお散歩(笑)
もっと暑くなったらきっときかないけどw



てけてけてけ  てろてろてろ。。
DSC_6683.jpg

影は威勢がいい感じ〜♪


ん?鳥さん発見!
DSC_6687_20170324085102af6.jpg



もう帰るっていわれちゃった〜・・
DSC_6702.jpg


あんまり寂しそうだったので、もうちょっと遊んでいこっか?

っていったら、ボールを咥えていつもの丘にあがっていったよ〜♪


はやくはやく〜!!
DSC_6707.jpg


ふふ^^


これね、全部わたしが撮ったんだけど、全部遠巻き、もしくは後ろ姿でしょ?(笑)

ノアってあんまり近くで休憩とか一時停止とかしてくれないのよね〜w



寝っ転がりながら撮った夕方の空。

きれいだったなぁ〜♡
DSC_6732.jpg


金曜日ですね〜☆
週末が楽しみだっ

ノアは遠くから全体を眺めるのが好きなの♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花が咲きそうでした^^

ぽつ。ぽつ。
と日向の梅の木には花が咲き始めたノア家地方。


この日、梅の花が咲きそうなのでオープンします。

と普段はお店をやっていない月曜日にオープンしてくれた

TRACK COFFEEさん。


穂高の碌山美術館からほど近い場所にあります。

温かいオーナー様ファミリーとおいしいコーヒー、雰囲気が大好きで
最近ノアとよくお邪魔しているカフェです。

初めて旦那さんも一緒にいくことができました^^


今日はご家族で来てる方が多いね〜!
DSC09371.jpg


入り口に飾ってあるのが梅の枝だよ〜 つぼみがふっくらしてる♡
DSC09388.jpg



今日はちびっこちゃんも沢山いていっぱい触ってもらった〜♪
DSC09403.jpg


前の線路沿いの道はお散歩してる方もたくさんいて、ノアはウハウハ♡

愛想をふりまいてました(笑)

子供達ってすっごい怖々と触ってくるけど、一度大丈夫だとわかると
ものすごい積極的(笑)
小さなお子さんからみたら、自分と同じくらいの大きさの犬だったりするんだもんね^^

たくさんさわってくれてありがとう〜


ふわふわ〜♡って喜んでもらってうれしかったな^^


コーヒーまだかな〜??
DSC09390.jpg


ノアはコーヒーじゃなくて運んできてくださるこちらのマダム待ち。
すっごくかわいがって下さるので、大好きみたい^^


あったかいね〜♪
DSC09406.jpg


ほんとに^^
そしてノアのそんなお顔をみれると、心が満タン。ぽかぽかよ♪


中でゆっくりと本を読みながら過ごすのもステキだけど
ついつい一緒にきてしまうのは、
やっぱり一緒は楽しいね!


パパちゃんも楽しそうだったね〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の日差しの中で子供達と一緒に♡

お気に入りのカフェにコーヒーを飲みに^^

この日は祝日。暖かくてきもちのよい日。

お子様連れの方もたくさんいて、外でコーヒーをまっていたらね



わ〜い  汽笛ならしてくれた〜♡ 
DSC09396-ANIMATION.gif


駅が近くにあるので電車が通るのですが(といってもこの辺は1時間に1本くらいw)


子供達がきゃーきゃーいって手を振っていたら汽笛ならしてくれたよ〜^^
みんな大喜び!

ノアもにこにこ^^ 私は眩しそうだ^^;
いつ撮られるかわからないからちゃんと目をあけてなくっちゃ(笑)

ほのぼの時間でした〜♪




電車は追いかけないよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでハイキング♪

土曜日。

きゃんちゃん達が安曇野に来るというので、harunaちゃんにお誘い頂いて
ハイキングとランチしてきたよ〜♪

きゃんちゃんブログはこちらから→
harunaちゃんブログはこちらから→

この日は、シオン君マロン君達のお散歩コースにつれていってもらったよ♪


わ〜い!
DSC_4974.jpg


お山に入ると俄然パワーアップするわんこ達(笑)

いったりきたり嬉しそうなの!


シオン君どこいくの〜??
DSC_4978.jpg


やっぱり一番行動範囲が広いのがシオン君かな^^


あっちにいっちゃった〜 ノアもいってみたいなぁ〜。。

DSC_4989.jpg


シオン君の行動がどうにも気になるみたい^^



このお山は初めてくるよね〜??
DSC_4993.jpg


きたことあるけどこのコースは初めてだね!

こんなところがあるなんてしらなかったね〜^^


アスレチックもあるよ♪
DSC_4999.jpg

注)ただの橋だとおもうけど。。w


まみもちゃん♡
DSC_5003.jpg

犬つかいのまみもちゃんもお久しぶりでした♪


まみもちゃんがもってるのディスクじゃなかった〜!!
DSC_5006.jpg


でしょ〜?たたんであるとディスクに見えるもんね^^



山頂はもうすぐかな〜??
DSC_5015.jpg


距離はそんなにないけど、遊ぶスポットもあって、何度も何度も登ったりくだったり
するわんずには道も広くていい感じ♪


人間はそろそろ暑くなってきたね〜!くらいで上につくので、これまたいい感じ♪


いい匂いがします〜♪
DSC_5016.jpg



それぞれ持ってきた自分のランチをみんなで食べたよ〜♪


DSC_5018.jpg


鴨焼いたので(焼き過ぎちゃった〜)
もってきて温めなおしてみんなで少しづつ食べたり、
コーヒー飲みながらおしゃべりしたり
楽しかったな〜^^


DSC_5025.jpg



歩いた後のランチってほんとおいしいね!


このボールいい感じ〜♪
DSC_5027.jpg


ノアは、きゃんあい毛のボールを
かりてずーっと遊んでました♪



真剣な顔してても、うしろのとぼけたおじさんがいい味だすな〜(笑)


あのおじさん、伝説によるとすごいんだから!
DSC_5031_20170321123004fc3.jpg


そうだよね!すごい人なんだよ〜!

おじさんの頭の上からの景色も最高だよ☆

素敵なハイキングにお誘い頂いてありがとうございました〜^^


またあそびましょうね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日間ってあっという間!

お休みってほんとあっという間にすぎますよねw


1日目。

DSC_5012.jpg


2日目。

18030.jpg


3日目。

DSC09365.jpg


ざっというとこんな感じw


明日からまた書いていきますね〜!
うっかり3日もブログをお休みするところだった(笑)


皆様のところにも明日からお邪魔しまーす^^

こちら明日は雪予報。

全国的に寒いのかな?
体調にはお気をつけくださいませ〜☆


ぐっなーい♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気はいいけど風が強い日

ん?どこかで犬の遠吠えがする!!

と思ったら、ご近所さんが民謡の練習してました(笑)



日差しが春ですよね〜


ノアの換毛期がはじまりました。
昨日の夕方のブラッシングからやたらと抜ける・・・気がする。
こうなるといつブラッシングをやめていいのかわからなくなります(笑)


天気がいいけど、風がつよくて乾燥してるから砂埃がまうね〜
DSC_6723.jpg


そうなのよ〜

ノアもブラッシングして拭いてもなんだかちょっと毛がほこりっぽい気がする(笑)



何度も何度も投げては撮った写真(私が)のピントがこれしか合ってないという。。


ママちゃん、そんなんだったらカメラやめて遊びに集中して〜
DSC_6665.jpg


す、すみません。
今年はいままでよりも写真撮ろうと思っているのよん^^


今日も快調!
DSC_6739.jpg


この視界から消えて現れる一瞬もいつかばっちりカメラに納めてみたい♪


さぁ!お散歩いってこよう〜!



よい金曜日の夜をおすごしください〜♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人記念撮影会

お天気がすごーくよくって
ノアの大好きなフィフちゃんがおやつ(草)を食べにと日向ぼっこしにてできたので
鞍をはずす前に記念撮影させてもらったよ〜☆


はい!ここ持ってれば対丈夫だから!と手綱を渡され


ママちゃんがどうしていいかわからなくなってまーす(笑)
DSC_4846.jpg

ぎこちないまま、言われるがままに写真を撮ってもらう(笑)



きみのこのぷにぷにのお鼻が大好きなんだよ〜♡と
鼻をさわっていたら。。


お鼻にキスしてもいいよ〜っていってるよ?
DSC_4854.jpg


どうぞ〜とばかりにフィフちゃんもお顔を出してくれるけど、
このお口のあわあわがお鼻にもついてて、それをカプチーノの泡だと思ってどうぞ〜
って言われたけど、そう思えなかった〜(笑)


そのあわあわはちょっとしょっぱいだけなんだって(笑)
DSC_4884.jpg


みんな味見済みなのね(笑)


もみもみ。ぷにぷに。


いつまで触ってるの〜?
DSC_4888.jpg


だってきもちいいんだもの〜!


ノアもフィフちゃんのお鼻目指してジャンプジャーンプするんです。

フィフちゃんはすごい嫌そうだけど(笑)






ノアの鼻ちゅーがいやだなんて! 勢いよすぎて痛いのよ。。きっと^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり女子は上から撮ってもらわないとですよね♪

家の のあちゃま。
至近距離で撮ってると舌の動きが自由です。

きっといやなんでしょうね〜w



これはたまたま撮れた舌ちょろですが^^

あーそぼ☆
DSC_6566.jpg


少し離れていると笑顔なのに


えへ♡
DSC_6584.jpg



至近距離だと



お口の水分なくなった〜
DSC_6575.jpg


とか。


ふんっ!
DSC_6596.jpg


お鼻完全に曲がってますよ〜(爆笑)


とか。


お鼻戻りました♪
DSC_6599.jpg


(笑)

とか。


もーカメラむけるのやめてよ〜!
DSC_6601.jpg


はーい^^


カーミングシグナルのあくびを連発。 そのあとペローンとするので
たくさんとれました(笑)


ちゃんと遊んで〜?
DSC_6597.jpg


はいはい。頑張るよ♪


んで、本題!


これ、垂れてると思いません?


ん?
DSC_6602.jpg


こちらや


キレイ?
DSC_6604.jpg


こちらは


キラキラビーム☆ おやつちょーだい♪
DSC_6623.jpg


かわいいのに♡


人間も下めから撮られるよりも、
上から撮られた方が若くかわいく写りますよね〜!

そしてさらにいつも白いハンカチを用意しておいて
写真撮られるときは、膝の上におくとレフ板みたいに光を反射してシワを飛ばしてくれるらしいです(笑)


是非♪ ご活用下さい(笑)


ノアは顔も実際白いし、胸毛も白いからレフ板も自前のでOKだね(笑)


今はアプリでなんとかできるよ!ママちゃん♪そ、そうだね。。^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念の為ききますけど。。。

今朝起きたら雨でした。


あの〜。。。念の為聞きますけど、ノアの散歩忘れてないですよね? え?そうですよね。。雨ですよね〜。。。

DSC_6561.jpg


みたいな顔でお伺いをたてられました(笑)
残念ながらまだ降ってるので
午前中はお散歩なしね! というと
すぐに気をとりなおして、お気に入りのおもちゃを持ってきてなげてという(笑)


ママちゃん、今日はこれね!
DSC_6564.jpg


今日もでしょ〜?最近おきにいりのダイオウイカさん。
気に入りすぎて何度も手術をしているし所々穴あいてるけど、気にしない♪


だってこれはとりやすいし
DSC_6567.jpg



こうやってひっぱりっこもできるから、すんごい好きなおもちゃなの♡
DSC_6570.jpg



このイカミミのところが咥えやすいんだよね〜♪(笑)
DSC_6571.jpg


ふふ^^ だからすぐにぼろぼろになっちゃうんだよな〜

みなんさんのお家のわんちゃんはおもちゃとはとうやって遊ぶのかな?
ちむちむ噛む派?投げてもらう派?それともひっぱりっこ?


ノアはどれもやる派♪
DSC_6574.jpg



雨でも遊んでもらえたら大満足なの♡
DSC_6577.jpg


ご満足いただけてなによりです〜!


最近は、散歩に行くよりも家の中で遊ぶ方が体力いるわ。。と思っているワタクシです(笑)


午後は晴れそうだから、ロング散歩しようね☆

やった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいことが面白い

目がかゆい〜(TT)
何を今頃〜?と
すでに発症している方もいると思います。花粉症。。

ノア家地方では(というか私的に)そろそろ始まりました(TT)

春は好きなんだけど、これがなければもっとウキウキな季節なんだけどなぁ〜。。


そんないっぱい花粉が飛んでいそうな週末はよいお天気でした^^


山の方はまた雪が降ったみたいだよ〜♪
DSC_3551.jpg


新しいウエアがとどいたから雪遊びいかない? 着るとしょっぱい顔になっちゃうけど
DSC_3482.jpg

そう!ノアは新しい雪遊び用ウエアげっとしました(笑)

ノア的には全然うれしくなさそうだけどw


昼間はもうあっついよ〜 早く毛抜けないかな〜
DSC_3557.jpg

朝晩は冷えるけど、昼間はお天気がよいとぽっかぽか。
ノアは早く冬毛を抜きたい!と思っていると思うわ〜(笑)

暖かい地方のわんちゃんはもう換毛期迎えてますか?



また新しくして2ヶ月くらいのこのボール。
とある公園においてきちゃった^^;


ノアのお気に入りなのに。。
と旦那さんに話したら、ストックがまだあったw


またノアに丁度良いくらいのところで持ち手を切りますよ〜
DSC_1658.jpg


そう!ノアはなぜか必ず持ち手の輪になっている部分を噛みちぎっちゃうの!
一度噛みちぎるともうそれ以上短くしないので、咥えやすいくらいの長さに
しているとしか思えない行為(笑)


わんことの生活、そんなどうでもいいことが妙におもしろいです^^



どうでもいいってなにさ〜!ノアには重要!だ、だよねw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山の上のランチタイム

お昼はね
DSC_3140.jpg


もうちょっと向こうで食べるって〜
DSC_3141_2017031117080568c.jpg


ここ♪ ママちゃんたちはコンビニのパン♪
DSC_3146.jpg


カップラーメンもすっごくおいしいんだけど(笑)
この日はパン♪
寒い時は、おにぎにはぱさぱさになってしまっておいしく感じないので
パンが多めです^^


オーストラリアからきているご夫婦にいっぱいかわいがってもらっちゃった♪
DSC_3147.jpg


この日は下から一緒だったご夫婦がオーストラリアから来た方達で上で
陽気におしゃべり(笑)旦那さんとかビール(プレモルだったw)もってて
楽しい人でした〜

犬がこういうお洋服をきてるのが珍しいみたいです^^


さ!風がでてきたから降りましょう!

今日はこれ〜♪


ヒップソリだ☆ 降りれるの〜??
DSC_3150.jpg



ぷぷ^^ とまってる〜!
DSC_3152_2017031117123017b.jpg


お?あれ?れれ〜??
DSC_3153.jpg


一度滑り出すと快調☆

まって〜!!
DSC_3156.jpg



ノアと一気におりてきました♪

ここ楽しい!もっと早くくればよかったな〜!
また来年のお楽しみができました^^



この後にアルファアイコンにいったんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃業スキー場へいってみたよ♪

ももたろ君家さんがよく行ってらした廃業スキー場へ
雪がぐずぐずになる前にいってみたくて、でかけてきました!

スノーシューももっていったけれど、なんか普通に登れそうだね?

ということで、そのまま登りはじめました。


今日はどこまでいくの〜??
DSC_3105.jpg


私はこっちへいってみる!
DSC_3107.jpg


先にスキーで登っていった方がいたので、後を追うように登ってみます^^


こっちの方が雪がかたいかも!
DSC_3108.jpg


ノアはずぶり!といはいかないけど、人間はふいに膝までうまるので結構疲れるw


今日は歩くだけ〜??
DSC_3110.jpg


ノアはどこに行ってもたのしそうだな〜^^


ママちゃんもっと早くのぼって〜!!
DSC_3111_201703100951410d7.jpg


いやあんまり早く歩くと汗かいちゃうからゆっくりいくよ〜!
いくらお天気がよくてもあんまり汗かくと後で寒くなって風邪ひいちゃうからね♪



もうすぐ頂上かな〜??
DSC_3113.jpg


こちらは上にクロスカントリーのコースがあるみたいですが、私達がこの日目指したのは


ここ♪
DSC_3114.jpg


旧五竜岳山荘と旧八峰キレット小屋が移築されたというこの広場。


ここで五竜をみながらランチするの♪
DSC_3129_20170310095556b23.jpg



すごくクリアなお天気!ってわけじゃなかったけれど
五竜のシンボル? 武田菱はばっちり見えて感動!


おっひる♪おっひる〜♪
DSC_3135_20170310095558b60.jpg




ノアもおやつもらったよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのお見送り

もうすぐ飛び立つみたいです。


おきをつけて〜!!
DSC09116.jpg

お見送り姿勢と「お気をつけて〜」の気持ちがあってない(笑)





さて、あっちで遊ぼうっと
DSC09276-ANIMATION.gif



風が強い日だなあ~

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある1日

朝、雪がうっすらと積もった日。

ノア家地方は雪がとけてしまうのが早いので、
ノアに雪遊びさせてあげたいな〜と思って北に向かってみました♪


ランチを食べてからいこ〜☆と思って、お目当てのお店にいってみるとお休み。

あらら〜??どうしようかな?と思ってとりあえず車を走らせていると
以前から車がたくさんとまっていてちょっと気になっていたお店が目に入って
ここでランチをすることに^^


前とはお店がかわったみたい。

安曇野のロッソ ビアンコというお店。


2人のシェアランチは
ドレッシングがおいしいサラダと
選べるピザ1枚とパスタ1皿。そして飲み物がついて一人税込み1000円。

DSC09036.jpg

DSC09039.jpg


この釜でやいていたよ〜☆ もちもち!
DSC09045.jpg




おいしいし、結構なボリュームでおなかいっぱいになったよ〜♪
これは人気でるだわね〜^^

こちらはわんちゃんは入れませんよ〜


お腹がいっぱいになったところで、メインイベント☆
ノアと雪遊び!


ノアいっぱいまってたんだから早く遊ぼうよ〜☆
DSC09047.jpg


はいはい^^

やっぱりちょっと北にいくと雪が多めにのこってる!


でも風がつよくって寒い〜!

風紋できてるよ
DSC09051.jpg


ほんとだね!ここでもこんなに紋が残るのね〜
しかし服の選択をまちがえました。。フリースは風が強い日は風が通って寒いさむい(><)


はやくはやく〜♪
DSC09054.jpg


と広場の方に誘導される私。
わんこって楽しい場所への道順は本当によく覚えてますよね(笑)


さくさくきもちいいね〜!

DSC09058.jpg


きゃー!
DSC09105.jpg


こっちもきゃー!だよw
白すぎw ホワイトバランス(笑)


いっぱい足跡つけちゃうよ〜!
DSC09079.jpg

まだだーれも歩いていない広場でいっぱい遊びました^^

こうやってみると、ノアと遊ぶ時はこんなに動き回っているんだ!
本当によい運動になるね! と思ったけど。。。



でも、ママちゃんボールなげてるだけじゃなーい!
DSC09089.jpg



はしってとりにいって、もってくるのはノアだもの!
DSC09076.jpg


ばれた〜?(笑)

おおきくなってきて、遊びが上手に、コミュニケーションが上手にとれるようになればなるほど
動かなくなる飼い主。
でも動いた気になって食べちゃうのよねw


飼い主のみなさーん!一緒にうごきましょうね〜(笑)


動かないのはママちゃんだけなんじゃない?そうかも〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もこの日がやってきた〜♪松本だるま買ったよ☆

毎年ノアを連れてだるまさんを買いに行く日がやってきたよ〜♪
今年は早めの開催♪どういう決まりでお祭りの日がきまっているのかな〜??


お邪魔しまーす☆
DSC_3179.jpg


縁起物いっぱいだね♡
DSC_3200.jpg


一緒にお参りをして
DSC_3189.jpg


いつもの方にご挨拶♪


今年もきました〜♪覚えててくれてうれしいな♡
DSC_3192.jpg


たくさんならぶ、松本だるま♡

このなんともいえない情けないような愛らしいお顔がほんとに愛おしい!



今年も無事に買えたね〜☆
DSC_3194.jpg



ここのお店にもご挨拶しなくっちゃ♪ むふ♡
DSC_3198.jpg


覚えてくださっている方も増えてなんとなく常連さんのようなノア。

我が家の恒例行事、今年も無事終了〜☆


だるまさんには翌日家族で目いれをしました。
神棚から見守ってもらいます^^

今年もよろしくおねがいします♪



三月の最初の週末も楽しくおわったよ〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白樺の雪原

今日も雪あそびにいってきます〜♪


この日くらい雪が固いかもよ〜
DSC_4617-ANIMATION.gif


ひえ〜!スノーシューいらないかな?(もしかしてアイゼンのが歩きやすかったりしてw)


たくさん遊ぼうね♪ ここにもまたいきたいな☆
DSC_4685-ANIMATION.gif




皆様、よい土曜日を〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は着せたくないの

雨あがりの泥よけや雪玉防止に大活躍のダブルフルドッグ。

本当にありがたくて、毎日毎日着せているけれど


雪の日は身体が汚れる訳ではないのと、ノアのふわふわの毛がなびく姿が好きなので
本当はきせたくないのです。


モフモフ♪
DSC08966_201703011202193fa.jpg


ノア、胸毛多いの?
DSC08970.jpg


そんな気がするの〜


だから。。。


もう見慣れたけれど、これ着せるとなんか首をとってつけたようになっちゃって(笑)


えへ♪
DSC08945_20170301120217112.jpg



それに、雪の上をかけまわるこのミルクティー色の毛色がみたいんだ^^


DSC09000.jpg


るんるん♪
DSC09001.jpg


DSC09002.jpg


DSC09003_201703011218148be.jpg



そうそう!話題はすこしかわりますが。。
お洋服をきていても、雪玉はおまたとかに付くわけで。。
ワックスを塗ったり雪玉防止に少しオイリーなものをつけていたのですが、
いろいろ試してみよう!と 新雪のそり遊びの日
スプレータイプのヴァージンオリーブオイルを買ってもっていってみたんです。


で、現地到着前にコンビニに寄ったので、
わたしはお買い物へ行って、旦那さんがノアにオリーブオイルをつけてくれていたのだけど
買い物からもどってみると、ちょっとでもよいオイルを。とお高めのものを
買ったのが裏目にでて、オイルが寒さで凝固(笑)


「全然でないよ〜!!」とふたをとってオイルを手にとってつけていたけれど
見るからに、すごく毛が油っぽい犬がそこにいました( ̄∇ ̄;)フフ 。。。


私よりもノアのさらふわな毛が大好きな旦那サマはその仕上がりに撃沈(笑)


結果として雪玉はまあまあ付かなかったものの、シャンプーしても油っぽさがとれず
2週間の間、オイリーノアになってしまいました(笑)




なーにやってんだか〜(笑)
DSC08999.jpg


なので、次はサニーナだ!と思って準備をしてそり遊びに行ったわけですが、
雪がしまっていたので、犬は沈まず雪玉もまーったく付かず
結果がわかりませんでしたw


次の新雪の雪遊びの時には是非!サニーナ試してみます!

そうそう、サニーナ。旦那さんが赤ちゃんのおしりふくやつだよ〜
と教えてくれたので、赤ちゃんコーナーで探したのだけど
ぜんぜん見つからず、店員さんにきいてみたら、それはむしろシニアコーナーにありました。。。( ̄ε ̄;)
みなさんも、お気をつけあれ〜!


って、あれ?なんの話だったっけ?


ノアが大好きって話でしょ?
DSC09027.jpg


・・・・

確かに、つまるところそういうことですw


ノアの水シーズン始まりました♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた後は甘い物〜♪

すでに一週間が過ぎようとしておりますが。。


先週末はテオ君と遊んだよ☆

そり遊びしたんだけど、まずはお茶してるところから(笑)


雪で遊ぶとすぐにお茶したくなっちゃうんだって〜
DSC_3079.jpg


そうそう〜(笑)


テオ君はカフェ慣れしてるよね♪ ノアはあんまり連れてきてもらったことないから〜。。
DSC_3081.jpg


一緒に入れるところがそんなにないのよ〜(TT) 残念だけど


みんなおいしいものを食べる相談してる、、テオ君?  僕はちょっと疲れました〜
DSC_3087.jpg


ママちゃんのパフェちょっとちょうだい?
DSC_3089_20170226205245d9f.jpg


ソフトクリームのってることばれちゃった?(笑)



みんな楽しそうにおしゃべりしちゃって  ノアはいただけないそうです〜。。。
DSC_3090.jpg



テオ家のみなさんもなかなかの食いしん坊さんで、食の話に事欠かない(笑)


次は食べ歩きしようっていってるよ〜  僕達はどうなるの〜?
DSC_3093_201702262059313c5.jpg


大丈夫、大丈夫!ちゃんと遊んでからいくからね!(笑)


よろしくたのみますよ〜 グー。。zzzZZZ
DSC_3098.jpg


二人とも本当に静かでおりこうさんのカフェタイム♡

やっぱり疲れているわんこさんって最高にいいわんこさんだわ(笑)



とっても楽しかったソリタイムもまた書いていくのでみてねん♪




雪がしまっていてすごいスピードでるの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘度高めのノア

外でお友達と会うときはよく、
「ノアちゃんは飼い主さん一筋ですね〜!」なんて言っていただくこともあるのですが。。。
*実際は飼い主一筋ではなくて、ディスクとかおもちゃとかもってる方
 とだと誰とでも遊ぶというか^^;....w

家の中では


いふぁちゃん♡
DSC_6527.jpg



ねー?ってばー  今忙しいの!マミーが来るかもしれないから!
DSC_6539.jpg


粘度高め。。( ̄∇ ̄;)フフ 



ノアが大好きないふぁちゃんにも若干嫌がられております(笑)


いふぁちゃん、恥ずかしがり屋さんだからかな?
DSC_6551.jpg


いえいえ違いますよ。(笑)
でも、ノアもいふぁちゃんの気持ちわかったでしょ〜??

外だとノアはぜんぜんいふぁちゃんの相手してないじゃなーい!


ちょっと遊ぼ?
DSC_6504.jpg



でも、いふぁちゃんは優しいので時々ノアの相手もしてくれるんだよ^^


しょうがないな〜
DSC_6503.jpg



マミーが来るまでだよ?
DSC_6545.jpg


ふふ^^

ありがとう〜♪


もうすぐ着くって連絡きたよ☆



ほんと♡
DSC_6553.jpg


ほんと、ほんと^^


家の中と外。オーナーさんがいるかいないかで
犬の態度って本当にかわるものですね!
いや、かわらない子もいるのだろうけれど。。


マミーがいると安心してノアとも遊んでくれるいふぁちゃん。

ちょっと心配して疲れちゃったかな?

これに懲りずにまたStayしにおいで〜☆


まってるね♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


今日はこんな感じのお天気!お散歩はどこへいこうかな〜?
DSC_3824.jpg

| ノア 3歳 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びボーダーズ

さて、この雪遊びの日も本日がブログ最終日。
最後は、初めましてのボーダーズさん達をご紹介します♪


午後のお遊び開始〜♪
DSC_4244.jpg



なっちゃんはフードをかぶるとかたまっちゃうんだって〜
DSC_4268.jpg


それはノアも一緒でしょ〜?(笑)


初めましてのボーダーさん達と一緒に遊ばせてもらったよ☆


みんなディスクが大好きなんだって〜^^
DSC_4327.jpg


ノアもまぜてください!
DSC_4337.jpg



で、楽しそうにまざってる(笑)


ぎゅーぎゅーw
DSC_4340.jpg


この時は旦那さんがみんなと遊んでいて犬使いさんになってました^^
羨ましい光景〜!でも写真撮れなくてこまってたよ(笑)


少し遊んだらお声がけ頂いて、記念撮影してみました☆


この数いるとなかなか大変(笑)


まってね、まってね〜  これやるとみんな私の方をむいてしまう^^;

DSC_4300.jpg


しばらくすると だれかが、どこかを向いてしまうw
DSC_4304.jpg


これが一番いいかな?



でもなっちゃんが後ろ向きよ〜
DSC_4313.jpg


そうなんだよ〜!
でもご紹介しちゃう♪

左から Linoちゃん、 Jeteちゃん、 Demiちゃん、
妃花(きいか)ちゃん、花恵来(かえら)ちゃん、花人(はあと)君、
いふぁちゃん、ノア。そして後ろむいてるのがなっちゃん♪

とってもかわいくて良い子達でした〜☆
また遊んでくださいね♪


まだまだ雪のシーズンだからまってるね☆
DSC_4341.jpg


わんずの楽しそうに遊ぶ姿をみたら。。



食べたら運動とかさっきいってたよね
DSC_4358.jpg


10往復くらい登らないとカロリーへらないよ〜w
DSC_4360.jpg


その通り!w


みんなでまた登ります。ソリ待ち渋滞(笑)
DSC_4383.jpg



ぎゃっ!
DSC_4210.jpg



ママちゃんよく転ぶよね〜(笑)
DSC_4211.jpg


最後はノアもみにきてくれました(笑)


山間は日がかげってくるのが早いので、日影になって寒くなってきた頃に解散となりましたよ^^


ほんっとに朝からよく遊んだな〜☆
車に乗ったら、お腹すいてたよ(笑)


みんなで遊んでも、自分達だけでも楽しいソリ遊び☆

今年はあと何回できるかな〜??


また雪ふったよね〜☆そうだね〜♪新雪かな?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチターイム♪

この日は近くのカフェを貸し切りにしてくれてあって
ランチ付きの雪遊び会♪


え?ごはん♪
DSC_3972.jpg

わんずも一瞬キラキラしたかもしれないのですが、カフェ内は犬禁制(笑)

みんな外か車で休んでてね♪


いっぱい遊んでお腹がすいたよ〜☆
この日のランチはビュッフェスタイル☆

好きなものを自由にとっていただきます♪

DSC_3069.jpg


DSC_3070.jpg


DSC_3072.jpg
↑これおいしかったな〜♪
鹿肉のチリコンカンみたいなスープ☆


あと、これも!!

みゆき野ぶた(長野の北の方のブランド豚さんです)の自家製生ハム!2年熟成もの!
DSC_3066.jpg


食べるのに夢中で、他のお料理のお写真をとってないけれど
小谷の放牧豚のローストや、わかさぎのフリット、古代米のおにぎりなどなど
盛りだくさんでおいしかったぁ〜☆
ここ、通いたいわ〜♡



旦那さんが少し早めにノアを車から出してくれていて。。

青い空と雪山がきれいだよね〜!!と最高の景色を眺めていたら

オコジョさんのように登場^^


食べ終わった??
IMG_5927.jpg


まるで絵のような
こんな風景にも爆笑して癒やされる


ノアと雪遊び中の旦那さんと、中の飼い主をじーーーーとみつめるひまちゃん(笑)


IMG_5930.jpg


旦那さんのセーターの色がひまちゃんと一緒でナイスでした(笑)

よりかかって寝ちゃうし(*´ω`*)

こんなことができるって大型犬さんと一緒に遊べる特権だね〜♪


はやくでてきて遊んで〜
IMG_5936.jpg


最高のViewにおいしいお料理でパワーチャージ!
午後もいっぱい遊ぶよ〜!

さ!明日で最後になるかな??
ボーダーさんがたくさん登場するよん^^



もう少しお付き会いください♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転倒シーン 大公開


これぞ大自然のアドベンチャー ジェットコースター




きゃー!
DSC_3976-ANIMATION.gif

ふっかふかの新雪なのでぜんぜん痛くないですよ~
でもよく転がってるな〜(笑)



お次は なっちゃんママ
ワンも一緒に滑ってみます。

うわ~ まきぞえにしないで~
DSC_4105-ANIMATION.gif

豪快!^^ お顔がみえませんね(笑)

なっちゃんまっしぐらに走って逃げております!




イファちゃんママも

マミー遅いよ〜^^ おさきに~
DSC_4186-ANIMATION.gif





多頭連れの滑り~


イファちゃん ナイス
DSC_4409-ANIMATION.gif


いふぁちゃんはノアしか見えていませんので(笑)
近くに行きたくて私を飛び越そうとしたら衝突した模様(爆)



ひまちゃんも逃げてるね〜(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びはわんこがいると100倍楽しい!

先週の日曜日。
レオンベルガーさんの雪遊びに混ぜてもらいました♪

それぞれのお知り合いの方々なんかが参加されていてふたをあけてみたら
ボーダーコリーの方が多かったけど^^


バーニーズさんが小さくみえるよ♪
DSC_3963.jpg


ゴルちゃんもいてかわいかったな〜♪


ひまちゃん♡
DSC_3870.jpg


このふたり、お互いに結構好きだとおもうんだけどいつもこんな距離感。
遠くにみつけると走っていくのに、特にご挨拶することもなく帰ってくるの(笑)


このゴルさん、いつもご挨拶にきてくれたの♡
DSC_3900.jpg
↑たぶん影にハルティちゃんがいるよ♪みつけられたかな??

ね!にっこにこフレンドリーでかわいかったな〜♡



後ろを大型犬さんが通ると耳がなびきます〜
DSC_3904.jpg


(笑)

風がおきるよね〜!


今年はじめまして!のハルチア家♪

DSC_3873.jpg


早く到着してもうソリコースを作ってくれてたよ♪
いつみても、パパさんのこの三角の藁帽子いいよね〜^^


ルチアちゃん、元気いっぱい!
DSC_3875_201702161221531cd.jpg


こっちだよ〜
DSC_3879.jpg


まって〜
DSC_3881.jpg


直角ターン!
DSC_3884.jpg


あはは!るっちゃんまっすぐ行っちゃったよ〜



DSC_3887.jpg


知ってる子にも、知らない子にもまずはご挨拶をして


DSC_3891.jpg


ハルちゃん、あけおめ! びゅーん!
DSC_3896.jpg

挨拶おそっ(笑) しかも走りながらねw

犬がいると雪遊びは100倍楽しい!といいつつ
犬はそっちのけでソリで遊びマース♪


ぎゃっ! ノアママ大丈夫?
DSC_3962.jpg
ノアはいっちゃうけど、まわりのわんこさんは心配して?みにきてくれます^^

私はころがってばかりだったけど、ふっかふかの雪で全然いたくなーい!

ハルチア家のチューブソリがほんとやばかった(笑)

お写真たくさんあるので続きマース!


吹雪かと思ったら青ゾラ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい雪の丘をお散歩

誰も歩いてないね♪


ママちゃん、向こうまでいってみよう〜!
DSC_4062.jpg



ノアが先にいくよ〜!
DSC_3999.jpg



と思ったけど雪が深いので、やっぱりママちゃん先にいってください。。。
DSC_4001.jpg


(笑)

適度にしまった上に新雪が30センチほど♪
スノーシューがなくても歩けるくらい^^

さいっこうのコンディションだね!


ふっかふか〜♪
DSC_4028-ANIMATION.gif


帰りはノアが先に行ってあげるね♪
DSC_4069.jpg


ふふ(笑)  道できてるしね〜♪




めちゃくちゃ雪遊び日和だったんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

スノーシューで行ってみたい滝があるのよね〜♪

| ノア 3歳 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日。ということかな^^

今日はバレンタインですね〜♪
なんだかすっかり遠ざかってしまったこのイベント(笑)

みなさーん
DSC_3530.jpg


こんにちは♡
DSC_3534.jpg


バレンタインってなーに?
DSC_3543.jpg




ね。ノアもそんな感じよね(笑)


私達が住んでいるあたりでは盛り上がりにかけているような気がして
(いや、自分が山とか雪とか自然の中ばかりに行くから知らないだけで実は盛り上がっているのかしら? 笑)
うっかり忘れそうなくらいだけど(笑)


今の自分にとってはお世話になっている方に感謝する日。かなーと^^
こういうイベントにのっかると普段はなんとなく照れくさいこともさらっとできて、
感謝の言葉も伝えられていいかもしれないですよね☆


それをイベント当日に思ってさっきからごそごそしてるのね?
DSC_3511.jpg



そう(笑)

何か作ろうと思って!←何かって。。。^^;


今日には間に合わないんじゃない?
DSC_3520_20170214102329588.jpg


・・・そんな気もするけど、いいの!
明日でも!(笑)



ママちゃんってやっぱりテキトーだね
DSC_3521_20170214102331812.jpg


そ、そんなことないよ^^; 多分。。。


ノアもいつもニコニコして側にいてくれてすごく感謝してるよ♡
今日はたくさん一緒にお散歩しようね♪



いつもいつもブログをみてくださっている方へ。
とっても励みになっています♡本当にありがとうございます!

感謝を込めて。


ノアのスマイルをプレゼント♪
DSC_3522.jpg


それ一番最強だね^^

いつもありがとう〜♪


皆さんもよい1日を♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV